Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7のよくある質問 >> Win7のヒント:自動シャットダウンの設定方法

Win7のヒント:自動シャットダウンの設定方法

  

システムを自動的にシャットダウンするように設定する方法がわからないWin7ユーザーはたくさんいるでしょう。私たちのコンピュータに人の介入なしに自動的に実行できるタスクがあり、それには長い時間がかかる場合、自動シャットダウンの設定は非常に便利です。ここでは、Windows 7の自動シャットダウンを設定するために一般的に使用されている2つの方法を提供します。

最初に、コマンドを使用します。

1シャットダウンする特定の時間を設定します。

システムを11時に閉じるように設定した場合、' Windowsロゴキー+ R'を押します。ポップアップの[ファイル名を指定して実行]ウィンドウで、 "23:00 shutdown -s' at"と入力してEnterキーを押します。システムがシャットダウンされる1分前に、リマインダーウィンドウがポップアップします。注:上記のコマンドには、引用符なしで3つのスペースが含まれています。コマンドウィンドウにコマンドを入力しても同じ効果が得られます。このコマンドを使用するときは、計画サービスが実行されていなければなりません。

コマンドの詳細:

•' at'コマンドは、特定の日時にコマンドとプログラムを実行するようにスケジュールされています。

•' 23:00'コマンドの時刻形式は24時間制です。

•' shutdown'システムに組み込まれたコマンドについては、そのパラメータを使用してシャットダウン、再起動などを行うことができます。

•' -s'はshutdownコマンドのパラメータで、running shutdownを実行すると-sは「コンピュータをシャットダウンする」という操作を表します。共通パラメータには、< -a> -t< -f< /f>などもあります。

▼レンダリングを実行する(コマンド入力例の下、ポップアップウィンドウの例、コマンド入力< run')ウィンドウは自動的に閉じ、2つのウィンドウは同時に表示されません。

2、一定時間後にシャットダウンを設定します。

一定時間後にシステムを閉じるように設定します。' shutdown'コマンドの新しいパラメータ<; t'を使用します。このパラメータは、システムが一定期間の経過後にシャットダウンすることを秒単位で指定します。

ここでは、30分後にシステムを閉じるように設定しています入力するコマンドは、<; shutdown -s -t 1800'です。操作後、システムのタスクバーの右下にリマインダーウィンドウが表示されます。

▼エフェクトダイアグラムを実行します(上記はコマンド入力の例です。以下はポップアップウィンドウの例です。コマンドを入力すると、「Run」ウィンドウは自動的に閉じられ、2つのウィンドウは同時に表示されません)。

どちらの操作でも、個別のスケジュール済みタスクが生成されます。これらは、[スケジュール済みタスク]の[スタートアップ項目]タブで、Soft Media Optimization Masterで表示できます。たとえば、シャットダウンする特定の時間を設定するコマンドを実行した場合、[ソフトウェア名]列に< At1 Windows Close and Annotation Tool"を表示するプロジェクトが追加されます。

▼たとえば、ソフトメディア最適化マスタの[起動項目]タブページの[タスクの計画]、[ソフトウェアの名前]バーなどで、シャットダウンする特定の時間を設定するコマンドを実行しました。 「At1 Windowsの閉じると注釈ツール」と表示されているプロジェクトを追加し、必要に応じて[操作]列で[閉じる]や[削除]などの操作を実行できます。

3、自動シャットダウンをキャンセルする方法

1、コンピュータを継続して使用したい、システムがシャットダウンしないようにする方法

システムがシャットダウンしないようにするには、 "shutdown"コマンドを使用する必要があります。 1つのパラメータは< -a>です。 [ファイル名を指定して実行]ウィンドウを開き、 "shutdown -a"コマンドを実行します(スペースを含め、引用符なし)。

•アラームボックスが表示された後、システムをシャットダウンする時間を設定した場合、このコマンドを実行するには少し時間がかかります。リマインダーウィンドウをポップアップ表示する前の無効な操作

•一定時間後に閉じるように設定されている場合は、現在のシャットダウンをキャンセルするためにシステムをシャットダウンする前にいつでもこのコマンドを使用できます。コマンド入力例、以下はポップアップウィンドウの例です;コマンドが入力されると、「実行」ウィンドウは自動的に閉じられ、2つのウィンドウは同時に表示されません。

次に、スケジュールされたタスクに

を追加するコマンド操作はスケジュールされたタスクとして追加されるので、コマンドなしで追加できますか?もちろん、特定の方法を見てみましょう。 。

1 [コンピュータ]を右クリックし、[管理]をクリックします。次に、[タスクスケジューラ]の下にある[システムツール]列を左クリックし、最後に[アクション]列の最後にある[基本タスクの作成]をクリックします。

2 [名前]に、設定する必要がある名前を入力するだけでなく、[説明]に説明言語を入力することもできます。[次へ]をクリックします。

3タスクをいつ開始しますか。1回だけ使用し、[1回]をクリックしてから、[次へ]をクリックします。ここでは、デフォルトの[毎日]を選択しました。

4はまだ夕方11時にシャットダウンするように設定されています。ここでは2番目のボックスの内容を23:00:00に変更します。値をクリックまたは入力できます。 3番目のボックスで時間間隔を変更することもできます。セットアップが完了したら、[次へ]をクリックします。

5この手順では、デフォルトの[スタートアッププログラム]を使用し、[次へ]をクリックします。

6「スタートアッププログラム」の項目を入力するシステムがCドライブにある場合は、「プログラムまたはスクリプト」ボックスに「C:\\ Windows \\ system32 \\ shutdown.exe」と入力します。個人の実際の状況のドライブ文字を変更してから、< -s -t 0>と入力し(すぐにシャットダウンします)、< Next>をクリックします。

7一般的な内容を確認し、問題がなければ[完了]をクリックします。設定した時間にシステムがシャットダウンを完了します。

ヒント:

[タスクスケジューラライブラリ]でスケジュールされているタスクを見つけ、<; [プロパティ]を右クリックして詳細に変更します。シャットダウンの必要性をすべて満たしてください。

3、システムのタイムバーに関するその他のヒント

デフォルトでは、タスクバーの右下に現在の時刻が表示されます。左クリックするとカレンダーが表示されます。このような表示は非常に単調です。クールな時間の表示バーが必要ですか? ソフトメディアの時間'を完了するのに役立ちます。

▼最初に効果を確認します(これは単なるデフォルト設定です。パーソナライズされた時間表示バーを作成するのに役立つソフトメディア時間のオプションはたくさんあります)。

▼効果を左クリック。

設定方法:

最新版のソフトメディアキューブを開き、「アプリケーション百科事典 - システムの機能拡張」でソフトメディアの時間を見つけます。開いた後にはさまざまなパーソナライズ設定があります。 。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved