Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7のよくある質問 >> Windows 7はXPの世界的な市場シェアに追いついて

Windows 7はXPの世界的な市場シェアに追いついて

  

有名な米国の技術ブログZDNetレポートによると、10月3日の夜のニュースのSina Technology News北京時間、月曜日にデータを提供したシェアはwindows xpを上回っています。

同社の10月の統計によると、Windows 7の世界市場シェアは41%に達し、Windows XPの市場シェアは40%近くになりました。

さらに、マイクロソフトの他のオペレーティングシステムであるWindows Vistaの世界市場シェアは11%を下回りました。 AppleのMac OS Xは、わずかな増加で安定した状態を維持し、世界市場でのシェアは7%に達しました。

2001年にWindows XPがリリースされてから10年が経過しました。 Windows XPは現在世界で最も人気のあるオペレーティングシステムですが、Windows XPの開発は円滑ではありません。

Windows XPのリリースから数週間後、そのボリュームライセンスキーがハッカーによって盗まれ、それも新興市場で新たに発売されたオペレーティングシステムの違法コピーにつながりました。また、Windows XPのリリース日は米国でのテロ攻撃の直後であったため、Microsoftも会議の規模を縮小しました。さらに、「テロ攻撃」はマイクロソフトの知名度の高いマーケティング活動にも大きな影響を与えました。

今年、10年目を迎えたばかりのWindows XPは、徐々に市場シェアを放棄し、50%を下回り、Windows 7の開発に向かいました。

また、MicrosoftのWindows 8も注目を集めています。 Windows 8では、新しいMetroインターフェイスが導入されました。これにより、ユーザーは便利な情報に簡単に触れてすぐに表示できます。

現時点では、Windows 8の開発方向はまだ不明ですが、Windows 7は定性的なものであり、根本的な変更は困難であるため、将来的にはWindows 7の世界的なシェアは増加するでしょう。 (彪赫)

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved