Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7のよくある質問 >> ブルースクリーンコードの意味と一般的な処理方法のWin7システムの一部

ブルースクリーンコードの意味と一般的な処理方法のWin7システムの一部

  

Win7オペレーティングシステムは、多くの友人に愛され、クールなインターフェースと豊富な機能を備えており、すべての人の人生と仕事のための良いパートナーになります。ただし、ハードウェアやソフトウェアのさまざまな理由から、Win7システムではブルースクリーンが発生することがあります数字と文字で構成されるブルースクリーンコードは、異なる意味を表しています。つまり、皆さんを助けたいと思います。


Windows 7のブルースクリーンはさまざまな理由で作成されていますが、ほとんどの場合互換性のないハードウェアとドライバーソフトウェア、ウイルスなどに焦点が当てられています。ブルースクリーンエラーが発生したときは、次の方法を試すことができます。

システムの再起動

プログラムやドライバに時々エラーが発生した場合、システムを再起動するといくつかの問題が解決します。

ハードウェアの確認

新しいハードウェアが接続されているかどうかを確認します。多くの人が無視するこの問題は、多くの場合説明できない失敗を引き起こしています。問題がないことを確認したら、それを取り外し、別のスロットを試して最新のドライバをインストールします。ハードウェアがオペレーティングシステムと互換性があるかどうかを確認するために、Microsoft Webサイトのハードウェア互換性も確認してください。

CPUがオーバークロックされ、オーバークロック操作が過負荷になっているため、内部操作が多すぎてCPUが過熱し、システム操作エラーが発生するかどうかを確認します。一部のCPUはより優れたオーバークロック性能を持っていますが、時には説明できないエラーがいくつかあります。

新しいドライバと新しいサービスの確認

ハードウェア用の新しいドライバをインストールした、またはソフトウェアをインストールしたばかりの場合は、プロジェクトがシステムサービスに追加されます(たとえば:アンチウイルスソフトウェア、CPU冷却ソフトウェア、ファイアウォールソフトウェアなど)、再起動中または使用中のブルースクリーンエラー、それらをアンインストールまたは無効にするにはセーフモードに移動してください。

ウイルスのチェック

衝撃波や振動波などのウイルスはWin7のブルースクリーンをフリーズさせることがあるので、ウイルスを殺すことが不可欠です。同時に、いくつかのトロイの木馬スパイウェアもブルースクリーンをトリガーするので、スキャンには関連ツールを使用するのが最善です。

BIOSとハードウェアの互換性のチェック

最近のコンピュータではブルースクリーンの問題が頻繁に発生するので、BIOSをチェックして最新バージョンにアップグレードし、キャッシュやマッピングなどのメモリ関連の項目をオフにします。さらに、Microsoftのハードウェア互換性リストと比較してハードウェアをチェックする必要があります。さらに、マザーボードのBIOSが大容量のハードディスクをサポートできない場合は、ブルースクリーンも発生するので、アップグレードする必要があります。

最後の正しい設定の回復

一般に、ハードウェアドライバの更新または新しいハードウェアの追加とドライバのインストールを実行すると、ブルースクリーンが表示されます。 "はブルースクリーンを解決するためのショートカットです。システムを再起動し、起動メニューが表示されたらF8キーを押すと、詳細な起動オプションメニューが表示されますので、[最後に正しく設定]を選択します。

最新のシステムパッチのインストール

ブルースクリーンの中には、Windows 7自体の欠陥によるものがあるため、最新のシステムパッチをインストールできます。

ディスクの読み取り中に光学式ドライブが異常に開いた場合

この現象は、光学式ドライブがデータを読み取っているときに発生し、誤って開かれたために青い画面が表示されます。この問題はシステムの通常の動作には影響しません。ディスクをクリックするかESCボタンを押すだけです。

ブルースクリーンコードの問い合わせ

ブルースクリーンを英語で書き留めてから、他のコンピュータでhttp://support.microsoft.comのMicrosoftヘルプとサポートのWebサイトにアクセスします。検索結果に適切な情報がない場合は、[英語のナレッジベース]を選択して検索し直すことができます。一般的に、便利な解決策がここにあります。また、検索エンジンでそれを検索することもできます。

Windows 7システムのブルースクリーンコードとその意味を見てみましょう。

次のページをクリックして、よりおもしろいコンテンツをご覧ください。


-------------------------------ページングバー-------- -----------------------

Windows 7システムのブルースクリーンコードの一部とその意味

00x0000——ジョブは完了しました。

10x0001——機能が正しくありません。

20x0002——指定されたファイルが見つかりません。

30x0003——指定されたパスが見つかりません。

40x0004——ファイルを開けません。

50x0005——アクセスが拒否されました。

60x0006——無効なコードです。

70x0007——ストレージ管理ブロックが破損しています。

80x0008——このコマンドを処理するのに十分な記憶領域がありません。

90x0009——バンクコントロールブロックのアドレスが無効です。

100x000A——環境が正しくありません。

110x000B - mdash; - mdash;不正な形式のプログラムをロードしてみてください。

120x000C——アクセスコードエラー。

130x000D - mdash;データエラーです。

140x000E——この割り当てを完了するのに十分な記憶域がありません。

150x000F——指定されたディスクが見つかりません。

160x0010——ディレクトリを削除できません。

170x0011——システムがファイルを別のディスクに移動できませんでした。

180x0012——ファイルがありません。

190x0013——記憶媒体は書き込み保護されています。

200x0014——指定されたデバイスが見つかりません。

210x0015——端末の準備ができていません。

220x0016——デバイスがコマンドを認識しません。

230x0017——データエラー(巡回冗長検査)

240x0018——プログラムは間違った長さのコマンドを発行します。

250x0019——ディスクが固定磁気ゾーンまたはトラックを見つけられません。

260x001A——指定されたディスクまたはディスクにアクセスできません。

270x001B——ディスクが必要なボリュームを見つけることができません。

280x001C——プリンタに用紙がありません。

290x001D——指定されたディスクにデータを書き込めません。

300x001E——指定されたデバイスを読み取れません。

310x001F——システムに接続されているデバイスは無効です。

320x0020——ファイルが別のプロセスによって占有されているため、プロセスを実行できません。

330x0021——ファイルの一部がロックされており、現在アクセスできません。

340x0022——ディスクのディスクが正しくありません。ドライブに%2(VolumeSerialNumber:%3)を挿入してください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved