Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7のよくある質問 >> コマンドラインを使用してWindowsのプレゼンテーション設定を制御する

コマンドラインを使用してWindowsのプレゼンテーション設定を制御する

  

Windows 7では、Windows Mobility Centerと呼ばれるプログラムを導入しました。このプログラムでは、電源設定、画面の明るさなど、ノートブックの主要設定を一元管理できます。 Windows 8では、このプログラムは保持されますが、呼び出したホットキーはWin + Xではなくなりました。これは、Win + Xが画面の左下隅にあるホットスポットのショートカットメニューを呼び出すためです。モバイルセンターを開くには、Win + Xを押して[モバイルセンター(B)]をクリックします。
開いた後は、おなじみのモバイルセンターのインターフェイスが表示されます。ここでの機能の1つは実際には非常に便利ですが、私の友人の何人がそれを使用しているのかわからなかったのであまり知られていないかもしれません。これは「デモ設定」と呼ばれます。 Www.2cto.comデモ設定アイコンを開くことができます、あなたはそれを設定することができます:あなたはワンクリックでデモシーンモードを開くことをビジネスマンを容易にするためにデモ設定が存在することをここからわかります。デモモードは、電話のさまざまなシーンモードがさまざまな場面での着信音などのシステムスキームに対応するように、コンピュータの特別なシーンモードと考えることができます。デモ設定をオンにすることで、Windowsは自動的にスクリーンセーバーをオフにし、システムの音量を所定の値に設定し、デスクトップの背景を一時的に変更し、ブロック中に表示されるさまざまなシステム通知とバブルメッセージを隠します。デモを終了したら、プロジェクタからコンピュータを取り外し、デモセットアップをオフにすると、すべての一時設定が復元され、おなじみのデスクトップ環境に戻り、おなじみのパーソナライズ設定に戻ります。

Windowsのデモ設定はとても便利なので、次のデモを始める前に試してみるとよいでしょう。
実際、会社によっては、研究機関向けの定期的なプロジェクトのデモなど、大規模な会議やデモが行われる場合や、PPT +プログラムのデモを行うためにコンピュータを使用する場合があります。このようなシナリオでは、Windowsがプロンプトを表示するのか、更新要求を表示するのか、会議を中断させる可能性がある他のものが表示されるのかについて、誰もが心配します。次に、これらのデモ用公開ノートブックを準備するときに、IT部門はWindowsデモセットアップを使用する可能性があります。これは本当のユーザーの要求です。一部の大企業では、公共のノートブックでデモを使用するデモではこれらの設定を制御する方法がわからない場合があるため、IT部門はこれらの顧客のニーズを満たすために自動スクリプトを使用することをお勧めします。次に、IT部門がシステムを導入した後、スクリプトまたはプログラムを介して必要な設定を自動的に実装する必要があるかもしれません。さて、今質問があります、どうやってこのようなモバイルセンターのいくつかのボタンの開閉を自動化するには?この例のデモ設定は良い例です。実際には、デモのセットアップは別のプログラムによって実行され、プログラムの実行ファイルのファイル名は "PresentationSettings.exe"ですが、コマンドラインから呼び出すと表示されません。ヘルプファイルがなければ、デモ設定用の設定ダイアログのみがポップアップします。 Microsoftのドキュメントを参照することについての説明はありません。その開閉を制御するためのトリックは本当にありませんか?そうでない場合、なぜモバイルセンターのボタンが有効状態と無効状態を直接切り替えることができるのでしょうか。タスクマネージャを通して、それが呼び出すコマンドラインを観察すると、「有効にする」ボタンをクリックしたときに、彼はPresentationSettings.exeを呼び出し、その後にパラメータ/startが続くことを確認しました。やめなさい。プレゼンテーションセットアップPresentationSettings.exeの実装は、コマンドラインパラメータのデモを開始します/startデモコマンドラインパラメータを停止します/パラメータを指定せずにUI設定ダイアログを開く

の実行
これら2つの重要なパラメータを知っているので、IT部門はユーザーの介入なしにスクリプトの自動化を通じてデモ設定の開始と終了を制御できます。そうは言っても、私が嘔吐できるのは、Windowsが今日まで開発されていること、そしてこの実用的な機能でさえコマンドラインとスクリプトで制御できない、あるいはオフィシャルがコマンドラインパラメータ使用ヘルプを壊していない、制御パラメータは非常に限られており、制御可能なコンテンツはUIほど良くありません。デモ設定などの機能は、モジュール式の小さなプログラムで実装されているため、自動制御またはプログラム可能でスクリプト可能なアプローチを提供する必要があります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved