Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7のシステムアプリケーションスキル >> win7システムノートはどこにありますか?

win7システムノートはどこにありますか?

  

win7システムノートはどこにありますか?ノートを使用して何かを記録すると便利ですが、コンピュータを開いた後は、デスクトップに表示されることがよくあります。メモを取るためのソフトウェアはたくさんありますが、それを使用した後はwin7ほど簡単には使用できないと思いますwin7にはたくさんのメモが付いていますが、シンプルで実用的です。次の小シリーズでは、win7システムノート機能のチュートリアルを紹介します。見てみましょう!

方法/手順

1.コンピュータのメニュー項目を順番に開き、すべてのプログラムを起動します - 添付ファイル:添付ファイルフォルダには、付箋ガジェットを見つけるためのガジェットが多数あります。

2、ノートアイコンを右クリック - デスクトップにショートカットを送信、デスクトップにショートカットを作成します。

3、ノートのショートカットアイコンを選択し、Shiftキーを押しながらアイコンをタスクバーにドラッグすると、ノートがタスクバーにロックされます。

4、タスクバーのメモアイコンをクリックして新しいメモを作成し、デスクトップにメモがある場合は、[+]ボタンをクリックして新しいメモを作成します。メモをクリックしてテキストの内容を入力すると、入力後に自動的に保存されます。

5、メモが不要な場合は、メモを直接削除するか、[X]ボタンをクリックして直接削除するか、メモを削除してメモの内容を消去し、後で録音を続けることができます。

6、メモを削除するときに確認プロンプトが表示されます。このプロンプトは閉じないことをお勧めします。誤って削除する前にキャンセルする機会があるため、誤って削除してしまうことはありません。

7、ノートのデフォルトの色は黄色です。デスクトップのテーマがノートの色と互換性がある場合は、ノートがデスクトップ上であまり鮮明ではないため、ノートの色を調整できます。 Win7には1つずつしか調整できない付箋が付いています。

8.デスクトップ上のメモの数が多すぎると、あまり便利でない場合がありますので、タスクバーのメモアイコンをクリックしてメモを最小化し、メモをクリックします。アイコンがデスクトップに表示されます。これが、メモをタスクバーに固定する理由です。

上記はXiaobianで使用されるwin7システムメモ関数です。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved