Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7のシステムアプリケーションスキル >> どのようにWin7はハードディスクの不良セクタを検出し修復するためにDisk Geniusを使用しますか

どのようにWin7はハードディスクの不良セクタを検出し修復するためにDisk Geniusを使用しますか

  

1. DiskGeniusを最初にダウンロードし、ダウンロード後にインストールする必要はありません。ハードディスクに解凍するだけで使用できます。誰もが著作権が李大海という名前の人によって開発されたことを見ることができますDOSの時代には早くも、彼は顔の平手打ちのようでした。

Disk Genius.exeをダブルクリックして実行しますプログラムのインターフェースは以下の通りです。


2、公称320Gのディスクが表示されます。表示容量は298Gです。


3、最初にロジックを選択します。論理ディスクHなどのディスクは、「ハードディスク」メニューをクリックし、「不良トラックの検出と修復」を選択して検出します。下の図のように:


4、[不良トラックの検出と修復]をクリックします。ポップアップダイアログボックスにHディスクのシリンダ範囲が表示されます。次に、[&']をクリックします。テストを始めてください。


5、[検索開始]をクリックします。スキャン後、スキャン処理ダイアログボックスが表示されます。次の図は、Eディスクを検出したときのシーンです。

不良セクタをスキャンすると、「スナップ、ため息」と聞こえますが、短時間で過去をスキャンします。完了後、不良セクタと複数の不良セクタがあるかどうかを示すメッセージが表示されます。



6.不良セクタがある場合は、パーティションを削除して、不良セクタの前後10〜20MBの領域を1つの領域に分割します。それからパーティションを隠して、不良セクタを隠し、物理的な不良セクタが広がるのを防ぐことができます。

パーティションの削除、パーティションの作成、パーティションの非表示DiskGeniusヘルプマニュアルは非常に詳細に書かれています。


7.もちろん、物理ハードディスク全体を検出することもできます。


Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved