モバイルパワーの基礎知識

  

1、ポリマー電池は必ずしも18650電池より安全ではありません。

多くの人がこれを言っていると思います。18650電池は爆発の危険があり、ポリマーコアが最悪です。状況は、それが発火して爆発することはありませんので、ポリマー電池は18650電池より安全です。

理論的にはこれは事実ですが、実際はそうではありません18650バッテリーはスチールで包装されていて簡単に変形することはありません。パナソニック、ソニー、サムスンおよび他の国際的な製造業者のような18650のバッテリー、安定した放電性能、安定したバッテリー寿命を生産して、そしてセキュリティを達成するための優れた回路設計を通して、爆発の可能性は非常に低いです。

ポリマーコアは理論的には安全ですが、セル内のリチウムイオンはペースト状で、外装はアルミニウムプラスチックフィルムでできています。技術的な難しさは高く、そして製造業者の生産要件は高い。現時点では、中国で高品質のポリマー電池を製造できるメーカーはわずかしかなく、メーカーによって採用されている過電圧保護が大きく異なるため、現在の国内市場では、ポリマー電池は必ずしも18650電池より安全ではありません。

2、モバイルの電力容量は可能な限り大きくありません。

多くの人は、バッテリー容量が大きいほど、使用時間が長くなると思います。インターネットでモバイルの電力販売を検索すると、売れ筋の電力供給は数万ミリアンペアになることが明らかになります。それで、モバイルの電力が大きければ大きいほど良いですか。

モバイルの電源の容量と容量は正比例し、容量が大きいほど容量が大きくなります。あなたが頻繁に旅行しないのであれば、あなたは走り回るために「レンガ」の一部を取る必要はありません。

さらに、市場での仮想標準の現象は依然として非常に深刻で、不良メーカーは消費者を盲目にするために大容量を使用しており、製品の実際の容量はマークされた容量よりもはるかに小さいため、これらの超大容量モバイル電源は信頼できません。

3、モバイル電源の価格は参考値です

モバイル電源のコストは主に3つの部分から成ります:バッテリー、回路基板、そしてケーシング。一般的に言って、18650のバッテリーを使用したモバイル電源の生産費用はポリマー電池の移動式電源より低いです。対応する価格範囲、例えば10000mAHの場合、18650個の電池の可動電源価格は通常200〜250元であり、ポリマー電池の可動電源価格は通常350〜400元である。

もちろん、優れたデザインや複数の機能を備えたモバイル電源は、もっと高価です。ブランド効果と相まって、価格は数倍高くなります。たとえば、著者はかつてアップルストアで2000mAHのモバイル電源を見た、価格は499元と同じくらい高いです。

要するに、充電性能、耐久性、安全性、変換効率、外観などの観点からモバイル電源の長所と短所を測定するには、価格は参考基準の1つにすぎず、品質を完全に判断することはできません。

4、モバイル電源は携帯電話やタブレットにダメージを与えません

モバイル電源を使うことは携帯電話やタブレットにダメージを与えるのではないかと心配しています。付属のアダプタの充電は同じで、デバイスに損傷を与えることはありません。

破損の原因となるかどうかを判断するための基準は2つあります。1つは電圧制限、もう1つは電圧の安定性です。モバイル電源が適切な電圧を安定して供給できれば安全ですが、安全です。さまざまな不良メーカーが不安定な電圧と不適切な量の電源を製造することを排除するものではありません。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved