Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7のシステムアプリケーションスキル >> 減量しやすい! Windows 7システムの重量を減らしましょう3GB(1)

減量しやすい! Windows 7システムの重量を減らしましょう3GB(1)

  

Windowsシステムがすでに非常に大きなプロジェクトであることを否定することはできません。バージョンのアップグレードが進むにつれて、サイズはますます大きくなっています。当時、それはすでに12GBを占めていて、15G以下のスペースはVistaをインストールすることができません。 Vistaと比較して、XPシステムの通常のインストールは2G以下で、これは違いの世界です!イメージのアナロジー、XPはスリムで美しい「Liu Yifei」、そしてVistaは優雅で豪華な「Sister Furong」です。

Vista用のMicrosoftの巨大なサイズは、Vistaユーザー向けに何百万ものハードウェアドライバを内蔵しているという事実によって説明されます。システムカーネルのアップグレードのため、古いカーネルの互換性を考慮する必要があります。これは量の急増につながりました。

それでは、Vistaの後継者である新世代のMicrosoft Windowsシステム - Windows 7のサイズは? Vistaのように肥大化していませんか。もちろんそうではありません、マイクロソフトは開発の初期段階で多くの教訓を学びました、そして改善はすばらしいです。メモリを搭載した2Gノートブックは、Windows 7 Ultimateをインストールした後、約9GBを占めます。これはVistaより3GB小さいです。

もちろん、今日発表したのはWindows 7システムをスリム化することであり、他のサードパーティの最適化マスタを使用することではありませんWindows 7時代には、これらのいわゆる最適化マスタを放棄することをお勧めします。システムを3GB削減する秘訣は何ですか?それが達成できるかどうか見てみましょう!

どうやってWindows 7システムをスリムにする?

1、仮想メモリファイルをシステム以外のディスクに削除します。

ご存知のように、システムを高速化するために、Windowsは仮想メモリメカニズムを提供します。Windows7では、デフォルトでこれを開きます。機能メモリファイルと仮想メモリファイルはシステムディスク上にあります。たとえば、2Gメモリマシンの場合、仮想メモリファイルのサイズは2Gです。システムディスク用のスペースを残して、完全に削除することができます。

特定の設定手順:

最初の手順で、デスクトップの[マイコンピュータ]を右クリックして[プロパティ]を選択します。インターフェースに関するシステム、ウィンドウの左上隅にAdvanced System settingsが表示されます。

ステップ2:新しいポップアップウィンドウの設定ウィンドウで最初の設定ボタンを選択します。 [パフォーマンス]設定に移動し、[詳細設定]タブの下部にある[変更]ボタンを選択して、仮想メモリを設定するためのインターフェイスを開きます。

手順3:最初のチェックボックスのチェックマークを外して、仮想メモリのサイズと位置を自分で変更できるようにします。ディスクリストでシステムパーティションを選択し、No paging fileを選択し、その横にある設定ボタンをクリックしてから、非システムパーティションを選択し、下のシステム管理サイズを選択して、設定ボタンをクリックします。中央にダイアログボックスが表示されたら、[OK]を選択してください。
仮想メモリファイル

2を削除し、ハイバネーション機能をオフにして、メモリサイズのディスク容量を節約します。

この "sleep"機能以外の "sleep"機能に注意してください。一般的なノートブックユーザーはそれに適用するかもしれません。ハイバネーションとは、メモリ内のすべてのデータをハードディスクに書き込んでからシステムをシャットダウンすることで、次回の起動時にデータがメモリに書き戻されることを意味します。それは停電の後で消えません、それは人々が彼らが数ヶ月間シャットダウンする必要がないとしばしば言う理由です。

ほとんどの人はこの機能をあまり使用しませんが、メモリと同じ容量のディスクスペースを支払います。実際、必要なときに起動して、通常は直接閉じることができます。

休止状態機能のオン/オフを切り替える方法:

以下のコードをコピーしてメモ帳に貼り付け、'という名前でファイルを保存します。Hibernate.bat'

@powercfg -h off

以下のコードをコピーしてメモ帳に貼り付け、'という名前でファイルを保存します。

@powercfg -h on

ハイバネーションをオフにしてオンにしたい場合は、管理者として上記の2つのbatファイルを実行してください。
管理者として実行


3、ファイルの圧縮、1Gスペースの節約<​​br>

Windowsフォルダに、そのような不思議なフォルダがあり、その名前はWinsxs、そのボリュームはおそらく3Gになります。中にはたくさんのものがあります、無差別にそれらを削除しないことが最善です!しかし、そこから1Gのスペースを絞り出すこともできます。

具体的な手順:

まず、右クリックメニューの[管理者による所有権の取得]に新しいオプションを追加する必要があります。方法は非常に簡単です、そしてあなたはビスタマネージャと呼ばれる最適化ソフトウェアをインストールすることによってそれを得ることができます。上記のwinsxsフォルダを右クリックして、新しい[管理者の所有者]を選択します。これにより、このフォルダのプロパティを変更できます。これらのクレイジーポップアップCMDウィンドウが消えた後、このフォルダのプロパティを選択するために再度右クリックし、下の詳細...を選択してください。ボタンを押し、[内容を圧縮]を押して下のディスク領域を節約し、前面のチェックボックスをオンにします。
圧縮ストレージの選択

確認のため[OK]をクリックします。ファイルの圧縮プロセスが開始されます。プロセス中にファイルがいくつかあります。すべて無視する(すべて無視する)ことを選択できます。時間、結果は次のとおりです。
圧縮前後の結果zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved