Windows 7システムの使用スキル(a)

  

Windows 7システムは、インターフェースの調整によってもたらされる美観を取り除きます。実際には、あまり知られていないが重要な新機能が多数あり、これらの機能によりユーザーはより優れたシステムを利用できます。パフォーマンスとエクスペリエンスは、簡単にトラブルシューティングでき、セキュリティが向上し、さらにユーザーに役立つことができるだけでなく、Windows 7オペレーティングシステムを使用するための16のヒントがここにあります。ヒントはあなたのコンピュータを間違いなく変えることができます。

ヒント1.タスクバーのアイコンにはキーボードショートカットがあります。

ユーザーはショートカットでこれらのアプリケーションを開くことができます。Windowsキーを押しながら、アイコンに対応するキーボードの番号を押すだけです。ただ大丈夫です。たとえば、Internet Explorerが最初のアイコンの場合、ユーザーはWindows-1を押してWindowsエクスプローラを開くことができます。

ヒント2.ユーザーはタスクバーの項目を自由に移動できます。

この機能は既にWindows XPとVistaに存在すると思われるかもしれませんが、実際にはWindows 7の新機能です。機能

ヒント3.描画プログラムとタブレットの両方が新しいリボンインターフェイスを使用します。また、描画プログラムには新しい改良が含まれていますが、それでもユーザーは一度に複数のドキュメントや画像を開くことができません。

Windows 7には、リモートの家族や友人をサポートするための強力な新しいツールが含まれています。

[スタート]ボタンをクリックしてPSRと入力すると、問題ステップレコーダーが開きます。このツールは、人の運用プロセスを段階的にとらえることができます(さらにスクリーンショットを撮ることもできます)。

ヒント4.ユーザーはシステムの通知領域に複数回表示できます。

これは、タイムゾーンをまたがって同僚と仕事をするユーザーにとって非常に優れた機能です。Windows7システム通知領域には、さまざまな地域の時計を表示できます。

通知領域の時計をクリックして[日付と時刻の設定の変更]を選択し、[追加の時計]タブを選択して最大2つの時計を表示してタイムゾーンを設定します。実際、Windows Vistaの早い時期に、Microsoftはこの機能を追加しましたが、それに気づいた人はほとんどいません。

ヒント5.管理者権限でアプリケーションをすばやく実行します。

以前のWindowsオペレーティングシステムでは、ユーザーが管理者権限でアプリケーションを開きたい場合、通常は起動する必要があります。メニューを開き、アプリを右クリックして管理者として実行することを選択します。ただし、Windowsオペレーティングシステムでは、スタートメニューにインスタント検索バーの名前を入力し、Ctrl-Shift-Enterキーを押して管理者権限でアプリケーションをすばやく実行することもできます。

ヒント6.以前の "Security Center"を "Action Center"に置き換えます。

"Action Center"はユーザーのオペレーティングシステムのセキュリティを保証するシステムのコントロールパネルにあります。ユーザーに保守情報を提供してください。さらに、アクションセンターはユーザーにバックアップ設定などの他の多くの機能を提供します。

ヒント7. Windows 7では、必要なレベルのプロンプトを設定するための新しいUAC(ユーザーアカウント制御)スライダーが用意されています。

ユーザーは[クイック検索]フィールドにUACと入力してユーザーを開くことができます。アカウント制御、新しいUACスライダー制御機能により、ユーザーはUACプロンプトの頻度を制御できます。このようにして、Windows 7のUACは、VistaのUACのようにユーザーの通常の操作を妨げることはありません。

ヒント8.ユーザーは特定のWindowsアプリケーションをすばやく開いたり閉じたりすることができます。

Internet Explorer、DVDプレーヤー、メディアプレーヤーなどの組み込みアプリケーションを開いたり閉じたりすることができます。 [クイック検索]フィールドにこの機能の名前を入力し、[コントロールパネル]の下にあるリンクを開閉するためのWindows機能を選択すると、この機能が見つかります。

ヒント9.ユーザーはプライベートバージョンのIEを実行できます

ユーザーが会議に出席しているか、または公共の場所でIEのプライベートバージョンを実行したい場合は、すぐにジャンプできます。これを達成するためにInPrivateブラウジングモードに行きます。

ヒント10.ユーザーは自分の場所やその他のブラウザのような情報をオフにすることができます。

ユーザーがサイトにアクセスしたときに、知りたいかどうかを尋ねることがあります。その地域の位置情報および天気情報は、ユーザに不快感を与える可能性がある。 Windows 7では、 "InPrivate Filter"と呼ばれる新しいIE機能がこの問題を解決します。

ヒント11.ユーザーは高速なホームネットワークを構築できます。

Windows 7のHomeGroups機能を使用すると、ユーザーはホームネットワーク内の他のWindows 7メンバーとすばやく簡単にアクセスできます。ファイル、写真、およびプリンタを共有します。

ヒント12.信頼性の問題の原因を特定するのに役立つ

クラッシュやアプリケーションのハングなど、ユーザーのコンピュータに問題がある場合は、ユーザーはライブ検索バーに信頼性を入力できます。信頼性モニターに移動します。これは、ユーザーのシステムの信頼性履歴を経時的に表示します。

ヒント13.ユーザーは60秒で簡単にコンピュータ診断を見ることができます。

Windows 7では、ユーザーは管理ツール、パフォーマンスモニタ、データコレクタセットを使用する必要はなく、システムを直接起動できます。分散制御システムを診断して管理者コマンド・プロンプトを開き、perfmon /reportと入力してコンピューター診断報告書を表示します。

ヒント14.管理者は、ユーザーがゲームをプレイするための制限時間を強制することができます(詳細については、コンピューターの基本、コンピューターの基本知識、http://www.pc6c.com Computer Knowledge Networkを参照してください)。 > Windows 7では、管理者はコントロールパネルのペアレンタルコントロールを使用してこれを行う必要があります。

ヒント15. Windows MailやPhoto Galleryなどの不足しているツールを探す

これらのツールは、MicrosoftからLiveEssentialsというダウンロードサイトに移動されました。

ヒント16.作業をスピードアップするためにPowerShellを使用する

Windows 7にはPowerShellv2が組み込まれています。これにより、ユーザーはコマンドラインタスクを通じて他のシステムを実行することができます。

概要:

この記事で紹介したWindows 7システムの16のヒントが、この強力なシステムをよりよく使い、Windows 7の力を十分に発揮させるのに役立つことを願っています。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved