Win7のシステムセキュリティ設定

  

1、すべてのパッチを適用する(タイムリーなアップグレード)

Windows 7のデフォルト設定では、Windows Upgrade Serviceは重要なWindowsシステムとアプリケーションアップグレードパッケージを自動的にダウンロードしてインストールします。

ある調査によると、マイクロソフトのソフトウェアは世界で最もパッチが適用されている製品です。しかし、システムは、ブラウザ、メディアプレイヤーなどの他のシステム以外のソフトウェアをタイムリーにアップデートするようにあなたに思い出させません。ハッカーは今これらの側面からコンピュータを攻撃するのが好きです。

先週IEに対して行われたゼロデイ攻撃はその典型的な例です。システム上で実行されているプログラムが新しいバージョンにアップグレードされていることを確認し、脆弱性が存在する可能性を最小限に抑えます。

2、BitLockerを有効にする

Windows 7のディスク暗号化ビットロックを使用して、ブート、システム、さらにはモバイルメディアなど、あらゆるハードディスク上の情報を暗号化できます。マウスを右クリックして、Windowsエクスプローラでデータを暗号化します。暗号化されたファイルは読み取り専用に設定でき、再暗号化することはできません。

BitLocker情報を保存した後、コンピューターはシャットダウンされ、BitLockerの回復情報はコンピューターのプロパティファイルに保存されますほとんどの場合、自動バックアップユーザーのパスワードはActive Directoryに復元されます。パスワードを紛失した後にファイルが復元されないように、これらのプロパティにアクセスできることを確認してください。

3、スパム対策およびマルウェア対策ソフトウェアのインストール

ユーザーにとっての脅威は、通常トロイの木馬、マルウェア、および偽のウイルススキャナです。あなたがコンピュータの専門家であろうと新人であろうと、ウイルス対策ソフトウェアのアップデートと新しいマルウェアの攻撃に留意しながら、適切なウイルス対策ソフトウェアを装備することが必要です。

4、Internet Explorer 8でSmartScreenフィルターを有効にする(IE8スマートフィルター機能を開く)

ブラウザが徐々に最も脆弱なターゲットになりつつある、Windows 7ブラウザーのIE8セキュリティメニューこの機能を有効にすると、マイクロソフトのWebサイトデータベースとリンクして、監査によって訪問されたWebサイトのセキュリティを比較できるため、未確認のWebサイトが侵害される可能性が大幅に減少します。

5、UACスライダーバーを上げる

Windows 7のユーザーアカウント制御は大きく改善されました、そしてそれは合法と違法プログラムを区別することにおいて非常に正確で迅速です。ユーザーのログインモード(管理者または一般ユーザー)のデフォルトのUACセキュリティレベル設定に従って、さまざまな感度の防御レベルを選択できます。

Windows 7では、管理者または標準ユーザーがUACセキュリティレベルを設定できるように、簡単なユーザーアカウント制御のスクロールバーが設計されています。

UACのセキュリティレベルを[常に通知する]に設定することをお勧めしますWindows 7で表示されるセキュリティ通知はVistaよりはるかに少ないことにご注意ください。

UAC機能は必要な防御メカニズムを提供しますが、システムの安定性のために管理者アカウントを慎重に使用してください。

6.インベントリを作成します。

しばらくの間ユーザーを使用すると、通常はシステムで大量のジャンクファイルが生成されるため、コンピュータの速度が低下します。無駄なジャンクファイルを一掃することはあなた自身のコンピュータの重量を失うことと同じです。

Windows 7には、Microsoftの自動実行というツールがあります。自動実行は、システム内で実行されているすべてのプログラムとサービスを記録するため、マウスをクリックするだけで不要なファイルを削除できます。

ここで注意する必要があるのは、あなたが知らないプログラムに遭遇した場合、調査を行い、次に重要なデータが誤って削除されないようにすることです。

7、データのバックアップ(バックアップデータ)

道路の高さは1フィート、高さは1フィートです。ウイルスが一時的な防御策になるとき、たとえ多くの努力がなされたとしても、防ぐことが本当に難しいことが時々ありますまだ脆弱になるかもしれません。重要なデータを時間内にバックアップすることは重要です。そのため、非常に有害なウイルスに遭遇した場合でも、データを復元することで簡単に解決できます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved