Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7のシステムアプリケーションスキル >> コンピュータが突然クラッシュし、その後ブートウィンドウの回復エラー、通常の起動、セーフモード、最後の設定。

コンピュータが突然クラッシュし、その後ブートウィンドウの回復エラー、通常の起動、セーフモード、最後の設定。

  

その後、ブートウィンドウの回復エラー、通常の起動、セーフモード、最後の設定で、コンピュータが突然クラッシュします。



上記のいくつかの処置をしても問題が発生しない場合は、システムが修復されたことを証明します。それでも解決しない場合は、システムを再インストールする必要があります。




再インストールしないで、システムログを見てシステムエラーの原因となっている問題を修正してください。簡単な修正が必要な場合は、インストールシステムを修正することで修正できます。 Windows 2000 /XPブルースクリーン情報
360リロードシステム
完全に説明できないことがたくさんありますが、それらの理由はしばしば互換性のないハードウェアやドライバ、問題のあるソフトウェア、ウイルスなどに集中しています。最初にこれらのオプションを除外してください。 1.再起動プログラムやドライバだけが間違いを犯すことがあります。それらは再起動後に更新されます。 2.新しいハードウェアまず最初に、新しいハードウェアが接続されているかどうかを確認する必要があります。多くの人が無視するこの問題は、多くの原因不明の障害によって引き起こされることがよくあります。問題がないことを確認したら、それを取り外し、別のスロットを試して最新のドライバをインストールします。ハードウェアがオペレーティングシステムと互換性があるかどうかを確認するために、Microsoft Webサイトのハードウェア互換性リストも確認してください。ハードウェアが表にない場合は、ハードウェア製造元のWebサイトからクエリを入手するか、電話で問い合わせることができます。 3.新しいドライバと新しいサービス特定のハードウェア用の新しいドライバをインストールしたか、ソフトウェアをインストールし、システムサービスに対応するプロジェクトを追加した場合(例:アンチウイルスソフトウェア
、CPU冷却)ソフトウェア、ファイアウォールソフトウェアなど、再起動中または使用中のブルースクリーンエラー、それらをアンインストールまたは無効にするにはセーフモードに移動してください。 4.ウイルスをチェックする衝撃波や衝撃波などのウイルスはWindowsブルースクリーンをフリーズさせることがあるので、ウイルスを殺すことが不可欠です。同時に、いくつかのトロイの木馬スパイウェアもブルースクリーンをトリガーするので、スキャンには関連ツールを使用するのが最善です。 5. BIOSとハードウェアの互換性をチェックする最近のコンピュータではブルースクリーンの問題がよく発生するので、BIOSをチェックして最新バージョンにアップグレードし、キャッシュやマッピングなどのメモリ関連の項目を閉じてください。さらに、マイクロソフトのWebサイトのハードウェア互換性リストと比較して、ハードウェアをチェックする必要があります。また、マザーボードのBIOSが大容量のハードドライブをサポートできない場合は、ブルースクリーンが表示される場合もあります。アップグレードする必要があります。 6.システムログの確認「スタート」→「ファイル名を指定して実行」に「EventVwr.msc」と入力し、戻ってきて「イベントビューア」を開き、「システムログ」と「アプリケーションログ」の「エラー」の項目を確認します。 。 7.ブルースクリーンに密集したEのテキストを書き留めるために停止コードを問い合わせ、そしてインターネットにアクセスするために他のコンピュータに行き、マイクロソフトヘルプとサポートウェブサイトに行きなさい:http://support.microsoft.com、 "検索(知識ベース)"の左上隅に0x0000001Eのようにストップコードを入力してから、下の「Chinese Knowledge Base」を選択してください。検索結果に適切な情報がない場合は、「English Knowledge Base」を選択して再度検索してください。一般的に、便利な解決策がここにあります。また、キーワード検索としてブルースクリーンの停止コードまたは以下の説明テキストを使用しているBaidu、Googleおよび他の検索エンジンの検索エンジンでは、しばしば予期せぬ利益があるでしょう。 8.最後に正しい設定をしたとき通常、ハードウェアドライバの更新またはハードウェアの追加とドライバのインストールを行った後、ブルースクリーンが表示されます。システムを再起動し、起動メニューが表示されたらF8キーを押します。Advanced Boot Optionsメニューが表示されますので、「Last Known Good Configuration」を選択します。




インストールシステムから。また、あなたは純粋なシステムを持っている、もう一度クリックしてダウンロードしないでください。

システムファイルが破損しています。





システムを再インストールします。


システムを再インストールします。



01. Windows + Rのショートカットキーを押したままにして、[ファイル名を指定して実行]コマンドウィンドウを表示します。次の図に示すように、ポップアップの[ファイル名を指定して実行]コマンドダイアログウィンドウの入力フィールドに、 "msconfig"コマンドを入力します。それから「OK」ボタンをクリックしてください。次の図に示すように、


03.ポップアップの[システム構成]ダイアログボックスで、[ブート]タブをクリックしてウィンドウインターフェイスを[ブート]タブウィンドウインターフェイスに切り替えます。図に示すように、


04. [Boot]タブバーで、[Boot Options]の下の[Safe Boot(F)]オプションをチェックします。次に「OK」をクリックしてください。示されているように、

05、ポップアップで "あなたはこれらの変更を適用するためにコンピュータを再起動する必要があるかもしれません。再起動する前に、すべての開いているファイルを保存しすべてのプログラムを閉じてください。"プロンプトウィンドウの「再起動(R)」ボタンをクリックしてください。図に示すように、


06、をクリックすると、システムは再起動を促し、セーフモードに入ります。図に示すように、オペレーティングシステムを再インストールすることをお勧めします。これはシステムクラッシュの可能性を減らすことができます。



Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved