Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7のシステムアプリケーションスキル >> ラップトップはしばしばブルースクリーン、どのように解決するか

ラップトップはしばしばブルースクリーン、どのように解決するか

  











ああ、そしてベンダーは通常、これらのバグを解決するためにBIOSアップグレード方法を使用しています。ノートブックブレインの使用中にブルースクリーンが発生した場合は、ブルースクリーンの問題を解決するためにBIOSをアップグレードすることができます。具体的な実装方法:最初に製造元のWebサイトからBIOS更新プログラムとBIOS更新ファイルをダウンロードしてください。次に、BIOS更新ソフトウェアを実行して、ダウンロードしたBIOSファイルを選択します(ダウンロードするときは、必ずこのモデルに対応するBIOSファイルを選択してください。ブラシの書き込みが正しくないと、マシンは動作しません)。最後に、「更新」を選択してBIOSを自動的に更新します。更新が完了すると、マシンは自動的に再起動し、セルフテスト情報でBIOSのバージョンが更新されたことを確認できます。


シナリオ2:ハードウェアドライバの正しいインストールBIOSを更新しても、一部のノートブックでブルースクリーンの再起動情報が表示される場合がありますが、その場合はハードウェアドライバのインストールかどうかを確認する必要があります。正しくない、または最新のインストール済みハードウェアの一部が機能していません。 「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャ」の順に進み、ノートブックが正しくインストールされていないか、または競合がないかを確認してください。具体的な実装方法:デバイスに疑問符が表示された場合は、関連するハードウェア製造元のWebサイトにアクセスして最新のドライバをダウンロードしてから、ノートブック用のドライバを再インストールする必要があります。新しいハードウェアのインストール後にブルースクリーンが発生した場合、交換用のドライバが無効である場合は、ハードウェア自体またはハードウェアドライバのノートブックまたはオペレーティングシステムとの互換性の問題がある可能性があります。 「問題を解決するためにハードウェアを無効にしてください。」


シナリオ3:ハードディスクキャッシュの調整また、システムパーティションの容量が小さすぎると、コンピューターの仮想メモリの値が小さすぎる可能性があり、これによってもブルースクリーンが発生します。このような問題が発生した場合は、ハードディスクの空き容量を解放するか、システムが自動的に仮想メモリを設定して問題を解決します。具体的な実装方法:最も簡単な方法は、システムパーティション(通常はCドライブ)内の一時ファイルを削除し、システムの残りのスペースを約1GBに保つことです。 Cドライブのファイルを削除できない場合は、[マイコンピュータ]→[コントロールパネル]→[システム]→[詳細設定]の順に選択して、[パフォーマンス]オプションを設定することもできます。 「仮想メモリ」オプションを見つけて、「カスタムサイズ」から「システム管理サイズ」にドライブページファイルサイズを設定します。これは、システムディスク容量が小さすぎてマシンのブルースクリーンが再起動するという問題を解決します。 1.まず、コンピュータのグラフィックカードが正しくインストールされているかどうかを確認します。 u>グラフィックカード
ドライバのバージョンが間違っている、またはドライバが破損しているブルースクリーンが発生しやすいドライバソフトウェアをダウンロードして、確認して再インストールしてください。それで、それがデュアルグラフィックスカードであるならば、2、それから、特別な注意を払う、そして両方のグラフィックスカードのドライバソフトウェアは正しくインストールされる必要があります。グラフィックカードは、[マイコンピュータ] - [コンピュータの管理] - [デバイスマネージャ]で表示できます。

3、ノートブックの実行環境はほこりが多い、ノートブック内部のほこりが吸い込まれ、熱に影響を与えます、

cpu
あまりにも高い温度もクラッシュします。たとえば、冬に置いたノートブックの温度が低すぎると、起動できないなどの問題が発生することがあります。したがって、ラップトップでブルースクリーンがクラッシュするという現象を回避するには、マシン内部を清掃するのが最善です。

4.コンピュータのハードディスクにジャンクファイルが多く不正なソフトウェアが存在し、システムがプレッシャーを受けて動作しているため、ブルースクリーンが頻繁に表示される。常にコンピュータシステムのメンテナンスの良い仕事をし、そして完全にいくつかの未使用のソフトウェアを削除すると、システムがより簡単に実行されます。

5.仮想メモリが不足しているとシステムのマルチタスク操作エラーが発生する仮想メモリはシステムリソース不足を解決するためのWINDOWSシステム特有の方法で、通常はメインブート領域のハードディスクの空き容量を物理メモリにします。 2-3回。スペースを最大限に活用するために、何人かの愛好家は彼らのハードドライブをいっぱいに詰め込み、そしてWINDOWSの厳しい要求を覚えていました。その結果、仮想メモリはハードディスクの空き容量不足による誤動作を起こし、ブルースクリーンが表示されます。

6.起動時にローダーが多すぎます起動時にあまりにも多くのアプリケーションをロードしないでください家が多すぎると「ブルースクリーン」が発生することがあります。

7.アプリケーションにバグがあります一部のアプリケーションには設計上の欠陥やエラーがあり、システムと競合したり、動作中にリソースを奪い合い、 "ブルースクリーン"になったりすることがあります。














zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved