Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7のシステムアプリケーションスキル >> Win7の仮想ワイヤレスルータの設定を取得するための4つのステップ

Win7の仮想ワイヤレスルータの設定を取得するための4つのステップ

  
                

通常のオンラインプロセスでは、ネットワークに何らかの問題が発生することは避けられませんが、そのときはネットワーク接続の状態を確認し、問題の根本的な原因を突き止める必要があります。 Windows 7の新しい機能、つまり「Virtual Wifi」、つまりWindows 7では、既存のワイヤレスネットワークカードに基づいて別の部分を仮想化することができます。ワイヤレスネットワークカード、ネットワーク共有のサポート、コンピューターをワイヤレスルーターにしましょう!Windows 7仮想ワイヤレスルーターのセットアップ手順について説明しましょう:

1.次の手順で管理者としてコマンドプロンプトを実行します。管理者権限で実行する必要があります。そのため、スタートメニューから「コマンドプロンプト」を検索するか、cmdと入力してすばやく検索し、CtrlキーとShiftキーを押しながらショートカットを直接クリックするとプログラムが管理者権限を取得します。 。

2.仮想無線ネットワークカードを有効にするために次のコマンドを実行するには、 "Virtual Wifi NIC"モードを有効にして設定します(ルーターを開くのと同じ)。

netsh wlan; wuxianle.com' key = wuxianle

このコマンドには3つのパラメータがあります。

モード:allowは仮想Wifi NICを有効にし、disallowは無効にし、仮想NICは消えます。

Ssid:無線ネットワークの名前です。英語を使用することをお勧めします。

キー:ワイヤレスネットワークのパスワード。このパスワードはワイヤレスネットワークの安全なWPA2暗号化に使用され、ネットワークがブロックされるのを防ぐことができます。

上記の3つのパラメータは別々に使用できますたとえば、mode = disallowのみを使用して仮想Wifiカードを無効にすることができます。

3. [インターネット接続の共有(ICS)]を有効にする "接続したインターネットを他のノートパソコンやWi-Fiデバイスと共有するには、[インターネット接続の共有]機能を有効にする必要があります。

[ノートブックネットワーク接続]ウィンドウを開き、インターネットに接続されているネットワーク接続(ノートブックはインターネットに接続されている)を右クリックし、[プロパティ]を選択して[共有]に切り替えます。 [タブ]をクリックし、[他のネットワークユーザーがこのコンピュータのインターネット接続を介して接続することを許可する]を選択し、ホームネットワーク接続で使用されているネットワーク接続の名前を選択します。

確認後、[共有NIC]アイコンの横に[共有]フラグが表示され、セットアップが成功したことを示します。

4.仮想Wi-Fiネットワークをオンにして、コマンドプロンプトで次のコマンドを実行します。

netsh wlan start win7wifi

これで、セットアップしたばかりの仮想Wiが開きます。 -Fiネットワーク(win7wifi)では、上記のコマンドでstartをstopに変更することでこのネットワークを無効にすることができます。

現時点では、他のノートパソコンまたはWi-Fi電話はこのノートパソコンを介してインターネットにワイヤレスでアクセスできます。ただし、この方法ではノートパソコンの電源が入っている必要があり、他のデバイスをネットワーク接続することができますこれらの構成はすべて安価ですが、携帯電話を使用してワイヤレスルーターを購入する方が便利です。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved