ウイルスの秘密を理解し、win7

  
のセキュリティ防具を構築する

コンピュータネットワークのセキュリティはますます重要になっています。マイクロソフトの次世代オペレーティングシステムとしてのWindows 7、新しいインターフェイス、よりユーザーフレンドリーな機能により、特に以前のシステムよりも安定性と信頼性が高いという点で、操作が簡単になります。しかし、win7は本当に安全なのでしょうか?もちろん答えは「いいえ」で、win7システム上でこのウイルスを防御する方法は何ですか?< p>より専門的な「ITプロフェッショナル」と言われています。ソフトウェアは問題ありませんが、ウイルス対策の概念はありません。毒とはならないと思いました。」

ウイルスとウイルス対策の動作を理解することは無害です。ソフトウェアの保存ここで、私は一般企業のコンピュータユーザーのために、私がいくつかの「アンチウイルスの概念」を提供できることを願っています。たぶんあなたは何を「保証」することはできませんが、少なくともあなたはあなたのコンピュータ上で何が起こっているのかについての一般的な理解を持つことができます!
電源が投入されてからオペレーティングシステムがロードされるまで、これは一般に「起動プログラム」と呼ばれます。ほとんどのウイルスは自分自身を「スタートアッププログラム」の一部にすることを試みるので(寄生と感染のために)、あなたは最初にプログラム全体がどのようなステップを持っているのか知っていなければなりません。

その後、次のステップに進みます。

2. BIOS(Basic Input /Output System)は、定期的な起動チェックを実行してから、デフォルトの記憶装置を使用して起動プロセスを引き継ぎます。

3.業界で認められている仕様によるデフォルトの起動デバイス(通常はハードディスクドライブ)がソフトウェアの起動プロセスを開始し、オペレーティングシステムのコアであるドライバを順次ロードします。……

4.オペレーティングシステムのカーネルがロードされたら、次のように設定します。ユーザーが指定したさまざまな常駐プログラム(ウイルス対策ソフトウェア、IMソフトウェア……)を設定、ロードします。

上記の各起動手順では、このステップから次のステップに進みます。 1つのフックポイント'例えば、マザーボード上のBIOSシステムは、記憶媒体の起動処理を実行しなければならず、固定位置から起動コマンドを実行しますこの固定位置はどこにあるのでしょうか?私たちはそれを知る必要はありません。

つまり、オペレーティングシステムの開発者は記憶媒体の電源が入っている場所を知っており、ディスクメンテナンスプログラムの作成者はツールプログラムを書いている人が知っていることを知っています。いわゆる「起動ウイルス」があります。

しかし、この種の最新の「起動ウイルス」は非常にまれです。主に起動後にロードされるオペレーティングシステムが非常に大きく複雑であるため、このようなウイルスをこのような複雑な起動状況にするのは困難です。それでもまだ正常に機能します。現在のウイルスのほとんどは、ほとんどオペレーティングシステムで破壊されています。

起動できない可能性があるのは……

Windows、MacOS、Linux、BSDのいずれであっても、オペレーティングシステムの初期ロードは複雑な手順で構成されています。それからリング。オペレーティングシステムは、通常、プロセッサの動作モードを設定し、システムコア、ドライバ、描画インタフェースをロードしてから常駐プログラムをロードし、最後に使用権をユーザに引き渡す必要があります。この一連の「不良品」も「壊れやすい」のであれば、プロセスは少し誤りです、システムはロードできません、ユーザーは「ああ、このコンピュータはハングアップしました/クラッシュしました/開けません/」と言うでしょうDead……あらゆる種類のことわざ:

ドライバに問題がある

コアプログラムに問題がある

OSコアプログラムのディスクを保存する問題

ユーザーの常駐プログラムに問題があります。

小さなリンクエラーがある限り、オペレーティングシステムは正しく読み込まれない可能性があります - 幸い、この状況は頻繁には起こりません。

これまでのところ、上記の概念はとても単純に思えますか?Previous123次のページ合計3ページ

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved