Windwos 7には

  
年に導入された「手書き」式が付属しています。これでwindows 7にはもっと便利な手書きの数式入力ができました。何が起こっているのか見てみましょう。

キーボードのWindowsキーを押して[検索の開始]ボックスを有効にし、ここに "ldath; math"と入力します(Tablet PCの場合は[syntax input panel]と入力します)、Enterキーを押します図1に示す検索結果を参照してください。
図1

「Math Input Panel」を選択して、Windows 7に組み込まれている数学入力パネルコンポーネントをダブルクリックします(図2を参照)。
図2

次の操作ははるかに簡単です。ここで手書き入力デバイスまたはマウスを使って式を「書く」(図3を参照)。
図3

数式の編集中にエラーが発生した場合は、まず右側にある[選択して修正]ボタンをクリックしてから、変更するコンテンツをマウスでドラッグして選択し、マウスを放して対応するポップアップを開きます。図4に示すように、修正オプション、変更方法、言うまでもありませんか?入力が完了したら、右下隅の[挿入]ボタンをクリックしてWord 2007の式編集位置を入力します。
図4

デスクトップにショートカットを設定することがよくある場合は、デスクトップのショートカットをダブルクリックしてソフトウェアを実行します。

ショートカットパスは'"%CommonProgramFiles%\\ Microsoft Shared \\ Ink \\ mip.exe"'、となります。

システムトレイ領域を右クリックします。プログラムアイコンをクリックし、ショートカットメニューから[終了]を選択します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved