Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7のシステムアプリケーションスキル >> Win7プライマリパーティションを論理ドライブのスキルに設定

Win7プライマリパーティションを論理ドライブのスキルに設定

  

Win7システムでは、プライマリパーティションを論理ドライブに変更する必要がある場合がありますが、多くのユーザーは特定の操作を理解していません。次の小シリーズでは、全員に設定するスキルについて説明します。

スキルは次のように。

1は、スタートバーにcmdと入力して右クリックし、'ファイル名を指定して実行を管理者としての入力が続い';

2、次のコマンド

diskpart

リストディスク

ディスクの選択X

パーティションの一覧表示

パーティションの選択Y

削除パーティション

クリートパーティションの拡張サイズ= Z

パーティションロジックを作成する

パーティションを一覧表示する

パーティションを選択するU

assign

この時点でシステムはこの新しいパーティションをフォーマットするように促します。このパーティションは利用可能です。ディスク管理ページに元のプライマリパーティションの代わりにロジックパーティションが表示されます。

ヒント:

Xとはコンピュータのディスクのシリアル番号のことで、ハードディスクが1つしかない場合はXは0になります。

Yはターゲットディスクの名前で、アラビア数字にしてください。

Zは、ディスク領域のサイズ(メガバイト単位)ですたとえば、8GBのディスクを作成する場合、Zは8000になり、creat paritition extended size = 8000と入力します。

Uは、このパーティションが占めるアラビア数字の記号で、論理パーティションを作成した後にディスクリストに表示されます。

上記の方法はコマンドでメインパーティションを論理ドライブに素早く変更することです友人がもっと便利な方法を持っている場合はXiaobianと対話することを歓迎します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved