Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7のシステムアプリケーションスキル >> PPTはどのようにアニメーションを作りますか? Win7システムのPPTアニメーションチュートリアル

PPTはどのようにアニメーションを作りますか? Win7システムのPPTアニメーションチュートリアル

  
                

誰もがPowerpointのオフィスソフトウェアに精通していると思います。しかし、あなたは本当にPowerpointをとても上手に使いますか?あなたはPowerpointでアニメーションを作りますか?今、XiaobianはWin7システムの下でアニメーションを作成するためにPowerpointを使う方法をあなたに教えます。

手順/方法

1.オブジェクトが画面の外側から画面内のどこか、または画面上に移動します。

制作手順:

1画面の最後にオブジェクトを配置します(インスクリーンまたはオフスクリーン);

2オブジェクトを右クリックして「カスタム」を選択しますアニメーション - 、[アニメーションとサウンド]で[フライイン、ゆっくりと移動、スパイラル]を選択し、移動方向を設定します(画面上を飛んでいるとき、オブジェクトはスライドの横にあり、フライの方向はスライドの方向になります)フィルムの反対側)。画面または画面外互いからオブジェクトを移動する
ログイン

2、:; - 隠す - 外観ショー'ヒステリシス&'と人間の視覚の生理学的特性を利用実装。

制作手順:

1移動しているオブジェクトを右クリックして[カスタムアニメーション]を選択し、[アニメーションとサウンド]で[Flash]を選択します。速度が「中速」、または「表示する」を選択し、次の「アニメーションを再生する」で、前のイベントで設定した順序で、「アニメーションの後に非表示にする」を選択します。 0秒後、auto start';

2次にCtrlキーを押しながらオブジェクトを移動経路に沿ってドラッグアンドドロップし、一連の同一オブジェクトを終点まで、モーションの後に消えないオブジェクトまでコピーし、最後にコピーします。コピーしたオブジェクトのカスタムアニメーション効果設定は「暗くない」です。再生中の動きの影響は次のとおりです。オブジェクトの動きが密集しており、動きが遅い。
ログイン

3、回転作製:

パワーポイントグラフィック、クリップアートおよびオプションのグラフィックスを描画するための描画ツールに(スルー'ショートカットメニュー/組成物/グループ解除/オフィスパターンに変換されます。 [はい]を選択し、ショートカットメニュー/組み合わせ/組み合わせ - 処理後に回転することができます)最初の2つの方法と各ドラッグに2つを使用して新しい位置にコピーする限り、 "ld自由回転"を使用します。ツールはグラフィックを適切な方向に回転させます。その他の設定は同じです。

固定小数点回転:この方法を使用して、同じ点をコピーしてドラッグします。

サラウンド回転:他のオブジェクトを中心にしてオブジェクトを回転させるには、まず選択グラフィックを使用して周囲のトラックを描画し、次にprevious(2)メソッドを使用して周囲のトラックと方向を1週間コピーします。数週間のローテーションの後、それを数週間かけてコピーします。次のループを使用してスライドショーを繰り返し、ボタンコントロールの回転とノンストップ回転を実装することもできます。

4、スライドコピーとオブジェクトシフト方法を使用して、複数のオブジェクトを同時に移動する。

制作手順:

1環境と移動するオブジェクトを初期位置に配置します(動的効果は使用しないでください);

2' slide transition'を&'に設定します; 0秒ごとにページを変更します。

3スライドをコピーし、コピーしたスライド上でマウスを使って移動するオブジェクトを適切な方向にドラッグします。

4すべてのオブジェクトが終点に到達し、同時に複数のオブジェクトが移動するまで3を繰り返します。

5、ウィンドウ内および全画面スクロールの字幕

制作手順:

1背景色を塗りつぶし、ウィンドウの表紙画像を挿入します(ウィンドウはウィンドウになります)。開くツール、ウィンドウ内にモノクロ)、透明色を設定するための画像設定ツールを使用します。

2テキストボックス(ウィンドウの下)を挿入し、テキスト(フォント、サイズ、色などのテキスト)を入力します。または、ワードアートを使用して、テキストボックスまたはワードアートを終点としてウィンドウの外(通常はウィンドウの上または右)に移動します。

3スクロールする単語の重なりレベルを'に設定します。'、カスタムアニメーション効果を「下からまたは左から」「ゆっくり」「遅く」に設定して自動的に開始すると、再生時にウィンドウ内に字幕がスクロールします。同様に、全画面スクロールの字幕を作成できます。

6、動的な線画効果(ストロークによる書き込み、幾何学図形の描画など)では、オブジェクトを図面の方向に設定してアニメーションの「消去」 - 「伸縮」と同じ方向を設定します。あなたが書くならば、あなたは最初に「ブラシ」の中のランダムなブラシはさみに大きな文字のグラフィックを持っていって、そしてオブジェクトとしてそれぞれのストロークを分けなければなりません。

7、Gifアニメーションへの参加:GifとFlashのアニメーションソースは広く入手可能で、達成が容易で、そして良い結果が得られます。 Gifアニメーションの挿入方法は一般的な画像ファイルと同じで、メニューの[挿入] - [画像から]を選択して挿入しますが、[コピー] - [貼り付け]を使用して紹介することはできません。 。スライドショー/スライドショーの改ページモードを使用すると、数秒ごとにアニメーションチュートリアルを1つだけ再生できます。

8. Flashアニメーションを追加します。

1 [表示] - [ツールバー]、[コントロールツールボックス]、[コントロールパネル]、[その他のコントロール]の順に選択します。< /'' /' ShockwaveFlashObject';

2カーソルが十字になったら、マウスの左ボタンを押したままスライド上で適切な再生ウィンドウをドラッグします。

3この領域で、マウスの右ボタンを押してショートカットメニューを開きます。 [プロパティ] /[カスタム] /[カスタム]をクリックします。 。 。 'ボタンをクリックして[プロパティページ]ダイアログを開きます。
[movieURL]ボックスに、Flashアニメーションファイルのフルパス名とファイル名(* .swf)を入力します(Flashアニメーションファイルの場合)。プレゼンテーションフォルダに配置し、ファイル名を入力して[OK]をクリックすると、スライドショーにFlashアニメーションの効果が表示されます。

9、Authorwarアニメーションを呼び出す:オブジェクトのモーション部分はAuthorwarで作成され、Powerpointで呼び出すことができます。これはPowerpointの不足を補うことができます。 Authorwarでそれを作るとき、デモウィンドウとパワーポイントスクリーンのマッチングに注意を払い、適切なサイズと位置を設定し、そして実行可能ファイルにソースファイルをパッケージ化してください。

呼び出し方法:

1Powerpointコースウェアで、エクササイズとインタラクティブな練習場所を使用し、テキストボタン(「アルバム名」、「、」、「」などの語句を挿入します) Br>

2ボタンを右クリックし、[アクションの設定/マウスまたはマウスをクリックしてプログラムを移動/実行する]を選択し、[参照]をクリックして[参照ダイアログ]で呼び出しを選択します。プログラムファイルの名前を2回クリックし、[OK]をクリックします。スライドショーの進行中にボタンをクリック(または移動)することでアニメーションを再生できます。

上記は、Xiaobianが導入したWin3システムで作成されたPPTアニメーションの詳細なチュートリアルですが、これらの方法では、PPTを使用してアニメーションを作成することをお勧めします。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved