Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7のシステムアプリケーションスキル >> Win7システムではフォルダへの書き込み方法が禁止されています

Win7システムではフォルダへの書き込み方法が禁止されています

  

今日、ネットワークがそのように発達し、ますます多くの人々がコンピュータを使用するようになっていますが、多くの人々がコンピュータのプライバシーを重視しています。パスワードはフォルダの書き込み権限です。最近Win7システムを使用したユーザーは、自分のフォルダを他人に操作されないようにしたいと考えています。今XiaobianはあなたにWin7システムへのフォルダの書き込みを禁止する方法をもたらします。

手順は次のとおりです。

1.フォルダのアクセス許可を変更し、フォルダへの書き込みを禁止し、重要なファイルでフォルダを保護します。

手順:

手順1:フォルダが配置されているディスクのディスク形式を確認します。

フォルダが配置されているディスクの形式がNTFSまたはFAT32かどうかを確認します。まずディスクフォーマットをNTFSフォーマットに変換します。ディスクのFAT32フォーマットをNTFSフォーマットに変換するには:

スタート - ファイル名を指定して実行(Enter CMD) - 管理者コマンドウィンドウを開き、管理者コマンドウィンドウで次のように入力します。Convert G:/fs:ntfs(G :フォルダのアクセス権があるフォルダのディスク記号を変更するには、を入力します。

プロンプトが表示されたら、ボリュームは使用中です。アンインストールを強制しますか? N - Enterと入力します。次回の起動時に変換が実行されますか。 Yを入力 - 入力してください。

2、2番目のステップ:フォルダのアクセス権を変更する

右クリック - 保護するフォルダ - プロパティ;

3、重要なファイルのプロパティウィンドウがポップアップ表示されます、クリック:セキュリティ、クリック:編集、

4、下のパーミッションバーで書き込みを見つけ、書き込み拒否ボックスにチェックマークを入れて、OK:重要なファイル属性に戻りますOK;

5、重要なファイルのフォルダを開き、そのフォルダにファイルをコピーして貼り付けると、ポップアップが表示されます。ターゲットフォルダへのアクセスが拒否されましたウィンドウ、プロンプトが表示されます。これを行う許可

6.設定後、この重要なファイルを含むフォルダは保護され、他のユーザはそのフォルダにファイルを変更したり書き込むことができなくなります。

上記はWin7システムの全内容がフォルダメソッドへの書き込みを禁止されている、興味のある友人は上記の方法を試してみたいかもしれません。私はここであなたを助けたいと思っています。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved