Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7のシステムアプリケーションスキル >> Win7システムにXPシステムをインストールする方法?デュアルシステムインストールの注意点は何ですか?

Win7システムにXPシステムをインストールする方法?デュアルシステムインストールの注意点は何ですか?

  

Win10はユーザーには最適ですが、Win7やXPなどの古典は劣化しておらず、XPシステムを好むユーザーが増えています。いくつかの理由で、Win7システムを必要とするユーザーはXPシステムも必要とするかもしれないので、デュアルシステムをインストールすることはユーザーにとって最良の選択です。デュアルシステムをインストールする方法?

デュアルシステムをインストールし、二つのオプションの、Win7からの一方が他方にはXPをインストールwin7のからであるXPをインストールがあります。私たちが知っているように、システムはローバージョンからハイバージョンへ簡単にインストールすることができ、ハイバージョンからローバージョンへのダウングレードは様々な問題を抱えているかもしれません。デュアルシステムの場合は、問題を回避するためにXPからWin7をインストールすることを強くお勧めします。あなたがすでにWin7を使っていてXPをインストールしたいのであれば、それは問題ありません。

操作手順:

システムイメージとGhostソフトウェアの準備:

XPシステムイメージのダウンロードWin7システムイメージのダウンロードGhostハードディスクのバージョンのダウンロード

まず、Win7からXPのインストールに関する問題の1つは、ハードウェアの互換性です。

1. XPはSATAハードディスクを認識しないため、AHCIモードを使用できません。

2、2番目はサウスブリッジチップのICH9問題です。この状況は2009年後半にコンピュータで発生しました。

それだけで問題が解決しない場合は、BIOSに入り、ハードディスクのモードをIDEモードに変更してください。ただし、SSD(Solid State Drive)のユーザーがそれに注意を払う必要がある場合、これはSSDの速度を大きく損ない、SSDを使用する意味を失います。したがって、BIOSの設定ができないように、SATA、AHCI /RAID、ICH9などを統合したXPイメージをインストールすることをお勧めします。

ダウンロードした後、すでにWin7システムを持っているのでISOファイルを入手できます。簡単にするためにCDを焼くのではなく、中にGhost(.gho)を抽出します。これが、Ghostファイルが復元されるのを待つことです。ダウンロードしたファイルが直接Ghostファイルである場合は、そのまま使用できます。

次に、PEシステムを準備する必要があります。

今、一般的なPEシステム(白菜スーパーUディスクブート制作ツールのダウンロード)、PEにはGhostが含まれるので、準備する必要はありません。

第三に、Win7システムのインストールXPシステム:

1、XPシステム用のパーティションを準備します。

XPシステムをインストールするためのプライマリパーティションを準備する必要があります。 Win7システムでは、ディスクマネージャを使用して、少なくとも10 GBの容量(図示されているとおり)、できればFAT32フォーマットにフォーマットされたプライマリパーティションを作成します。準備ができていれば、このステップはスキップできます。

2、インストールプロセス

次に、システムのインストールを開始します。

1、最初にPEシステムに入ります、詳細な方法はまたPEディスクとWin7をインストールする方法を参照することができます。その後、スタートメニュープログラムでGhostを見つけることができます。 Ghostの使い方は、手順はGhostのインストールWin7とまったく同じなので、Ghostのイメージを使うだけでは違います、Ghostを使ってシステムをインストールする方法を参照できます。

2、完了後、2つの操作方法があります、Xiaobianは最初の1つを使用することをお勧めします、この方法は2番目の方法よりも少し複雑ですが、セキュリティと安定性は優れています。

方法(1):

1. PEシステムの最初の部分で、Diskgeniusのダウンロードツールを探して実行します。

2次にXPのターゲットディスクを探します(Cドライブを覆わないでください)。ここで私のEドライブを選択し、次にマウスの右ボタンをクリックして、ポップアップメニューで['現在のパーティションをアクティブにする]を選択します。 、&​​'変更を保存'

3、確認後、マシンを再起動すると、自動的にGhost展開に入ります。このプロセスは人間の介入を必要としません。インストールが完了したら、XPのインターフェイスに入ります。もう一度起動すると、Win7のブートメニューが消えていることがわかりますこの時点で、XP、NT6ブートメニューの自動修復ツールのダウンロード'の下で修復ガジェットを実行する必要があります。

4、任意のキーを押すと自動的に修復されます。

5.この時点で、Win7とXPのデュアルシステムブートメニューが設定されています。

再起動すると、次のメニューが表示されます。Windowsの初期バージョンは、インストールされているXPです。

方法(2):

1. Ghostが終了したら、コンピュータを再起動しますスタートアップメニューはなく、Win7でしか起動できないことがわかりました。システム管理者としてWin7を入力した後、Win7の3つのファイル(すべてXPシステムのルートディレクトリにあります)をXPパーティションにコピーします。< boot.ini>;' NTDETECT.COM'パーティション内。

2次に、コマンドプロンプトを実行し、ポップアップコマンドプロンプトウィンドウで、次のコマンドを順番に入力します(画面に「操作が正常に完了しました」と表示された場合は、1回押します。次のコマンドを入力し続けます。それ以外の場合は、入力が正しいかどうかを確認して再入力してください)。

  1. 01
    bcdedit /create {ntldr} -d" Windows XP" < Br>
  2. 02
    bcdedit /set {ntldr}デバイスパーティション= D:
  3. 03
    bcdedit /set {ntldr} pathtldr
  4. < Em> 04
    bcdedit /displayorder {ntldr} /addlast

    コードコピーbcdedit /create {ntldr} -d" Windows XP" bcdedit /set {ntldr}デバイスパーティション= D:bcdedit /set { Ntldr} pathtldrbcdedit /displayorder {ntldr} /addlast

    3.すべてのコマンドを実行した後にコンピュータを再起動すると、起動メニューが表示されます。

    注:' E:'がXPのあるパーティションの場合は、実際の状況に合わせて修正してください。

    XPを選択してください。システムが最初にデプロイされます。このプロセスも人による操作を必要としません。それから私達は馴染みのあるXPインターフェースに入ることができます。

    XPシステムをインストールしたCドライブは、Win7システムをインストールするためのパーティションの場所としては使用できませんWin7システムをインストールしたCドライブについても同様です。たとえば、Win7システムにインストールされているQQは使用でき、XPでは使用できますが、使用できない場合もありますので、XPシステムに再度QQをインストールする必要があります。システムは独立していますが、ソフトウェアストレージ用に複数のパーティションで占められています。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved