Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> メッセンジャーの実行を防ぐ方法:レジストリを変更する

メッセンジャーの実行を防ぐ方法:レジストリを変更する

  

メッセンジャーはこのソフトウェアを何のために使用されているのか知るために使用しています彼は良い機能を持っていますが、自動的に実行される場所はありません。彼がシステム内により多くのスペースを必要とするとき、彼の自動操作は面倒です。

XPでは、メッセンジャー(チャットソフトウェア)のデフォルト設定はシステムのスタートアップに従うことですが、現在このチャットソフトウェアはQQと比較して中国では比較的まれであり、システムの貴重なリソースを節約するために多くの人々がシステムに入ります。設定プログラム(Msconfig.exe)のスタートアップバーで、システムの起動時に自動的に実行されないようにするには、このチェックボックスをオフにします。

自動操作を無効にすると、システムに入るときにMessengerが自動的に無効になります。実行しますが、Outlookを実行したり、Hotmail Webサイトのメールボックスにログインしたりしても自動的に実行されます。システムから削除したくない場合、およびOutlookで自動的に実行したくない場合は、

レジストリエディタで "HKEY_CURRENT_USER /Software /Microsoft /Windows /CurrentVersion /Run"ブランチを展開し、右側のウィンドウで[MSMSGS]キーを選択してから、右クリックメニューで[削除]を選択すると、これを変更できます。 - Outlookの起動時に自動的に起動しないようにします。他のユーザーがログインした場合、MessengerはOutlookの起動時に自動的に実行されます。

今度はWinXPグループポリシーエディタを変更して' GPEDITを実行する必要があります。 [MSC]、[グループポリシーエディタ]、[ローカルコンピュータ]、[コンピュータの構成]の順に展開し、[管理用テンプレート]、[管理]、[Windows]の順に選択します。 [Windows Messenger]、[初期化時にWindows Messengerを自動的に起動しない]の順に選択し、ステータスを[有効]に変更してグループポリシーエディタを終了します。このような変更を行った後は、どのユーザーがログインしてもアンインストールする必要がないため、XPの起動速度が速くなります。

実行を停止する最も直感的な方法は、レジストリの変更です。レジストリについてはあまり心配しないでください変更を加える前に必ずバックアップを取ってください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved