Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Win7システムは、書き込み禁止にするためにどのようにディスクを取り外しますか?

Win7システムは、書き込み禁止にするためにどのようにディスクを取り外しますか?

  

コンピュータのディスク上のファイルデータが誤って削除されないようにするために、ディスクに書き込み保護機能があり、この機能を開くと、ディスク上のデータを変更または削除できないことがあります。ディスク上のデータを変更する必要がある場合、どのようにしてディスクの書き込み禁止を解除しますか?

Win7システムでディスクの書き込み保護方法が削除されました。

1.ショートカットキーWinキー+ rキーを押して実行ウィンドウを開き、' regedit'と入力して確認します。下に示すように、

2.レジストリエディタを起動すると、HKEY_LOCAL_MACHINE \\ SYSTEM \\ CurrentControlSet \\ Control \\ Storage \\ DevicePoliciesが表示されます。

3.右側サイドウィンドウで[WriteProtect]テーブルを探し、ダブルクリックしてWriteProtectを開き、値のデータを[ quo; 0]に変更して操作を終了します。以下に示すように、

4.上記の解決方法では問題は解決しませんが、引き続き以下の手順を設定できます。 [コンピュータ]に移動して、モバイルディスクのドライブ文字を探し、右クリックして[プロパティ]を選択します。以下のようになります。

5.表示されたプロパティウィンドウで、ハードウェアアイテムに切り替えてプロパティを開く(R)をクリックします。次のようになります。

6.表示されたウィンドウで、[パフォーマンスを向上させる(B)]を選択し、[OK]をクリックして保存して終了します。以下に示すように、

上記の方法でWin7のシステムディスクを削除することができます。プロンプトが表示されたときにユーザーがディスクデータを変更した場合は、上記の手順に従ってディスクの書き込み禁止を解除します。ディスクの書き込み保護は人工的な場合もありますが、ユーザーの知らないうちにTrojanウイルスによって変更されることがあります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved