Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Win7システムに指定されたUディスクのみを使用させ、システムセキュリティを保護

Win7システムに指定されたUディスクのみを使用させ、システムセキュリティを保護

  

Uディスクは便利なファイル保存とモバイルツールですが、あなたの大切なデータがUディスクに盗まれることもあります。システムは私達が指定したUディスクのみを使用できますが、他のUディスクはそれにアクセスできませんか?もちろん、XiaobianはWindows 7で操作する方法をあなたに教えます。

Windows 7にグループポリシーを通してこれを実行させることができます。設定することで、すべてのUSBストレージデバイスを無効にし、システムが指定したUSBフラッシュドライブのみを使用できるようにすることも可能です。

操作手順

1.最初にUディスクをコンピュータに挿入し、システムがUディスクを正常に使用できるようにしてから、[コントロールパネル]を開いて[&']をダブルクリックします。 [USB大容量記憶装置]属性の[デバイスマネージャ]、[ユニバーサルシリアルバスコントローラ]、[詳細]属性のハードウェアIDで、ハードウェアIDをコピーして保存します。

指定されたUSBフラッシュドライブのみをWindows 7システムに認識させる方法

2. windows 7グループポリシーを表示します。

[スタート]をクリックし、[実行]をクリックして、'と入力します。コマンドプロンプトで[コマンドプロンプト]ダイアログボックスに「mmc.exe」と入力し、Enterキーを押して[コンソール]を開き、[ファイル]をクリックして[追加/削除]をクリックします。スナップを追加します。 [OK]ボタンをクリックし、[グループポリシーオブジェクトエディタ→追加]ボタンを選択して、[完了]ボタンをクリックします。

Windows7システムに、指定したUディスクのみを認識させる方法

3. [コンピュータの構成]→[管理用テンプレート]→[システム]→[デバイスのインストール]→[デバイスのインストールの制限]の順に展開します。右側では、他のポリシー設定で記述されていないデバイスをインストールすることは禁止されています。ポップアップウィンドウで[有効]をクリックし、[OK]ボタンをクリックしてポリシーで記述されていないUSBを無効にします。設備

Windows7システムに指定されたUディスクだけを認識させる方法

4.さて、他のUディスクやモバイルハードディスクを接続してみてください。

5。復元するには、[他のポリシー設定に記載されていないデバイスのインストールを許可する]を[未構成]に設定します。

これはセットアップされ、今後のなじみのないUディスクです。コンピュータへのアクセスはシステムグループポリシーによってブロックされます。これにより、システム内の重要なデータのセキュリティが大幅に向上します。私はこれがオフィスの家族にとって非常に魅力的であると思います、そしてそれを学びましょう。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved