Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Win7ユーザーはWin10をアップグレードする必要がありますか?

Win7ユーザーはWin10をアップグレードする必要がありますか?

  
                                    

Windows 10からWindows 7を放棄する価値はありますか?現段階でも、ほとんどのデスクトップPCユーザーにとって、Windows 10のパフォーマンスがWindows 8より優れていることは簡単にわかります。しかし、それでもWindows 7を使用しているユーザーの状況はどうですか?マイクロソフトは、Windows 7ユーザーにWindows 10への無料アップグレードを提供します。問題は、これらのユーザーがこの機会を利用する必要があるかどうかです。
<下記のさまざまな比較は、上記のユーザーが自分の意見を形成するのを助けるためのものです!

パフォーマンス

めったに言及されていませんが、Windows 8とWindows 10の両方がパフォーマンスの観点からです。多くの改良が行われました。

最も明らかなのは、ハードウェアアクセラレーションを使用したWindows 10の起動時間です。ナビゲーションなどの操作をより円滑にします。電源管理機能も強化されているため、モバイル機器のバッテリ寿命は延びています。

ゲームのパフォーマンスに明らかな違いはありませんが、Windows 10がDirectX 12をサポートする唯一のオペレーティングシステムになり、既存のハードウェアの可能性をより引き出すことができます。

パフォーマンスはアップグレードにおける最も価値のある考慮事項であり、ユーザーのアップグレードに関する決定の参考にもなります。

デザイン

Windows 8は、Windows 7のデザインスタイル、フラットウィンドウ、太字の配色を、3D効果のアイコンや角の丸いコーナー、透明なウィンドウデザインに代わるものとして完全に廃止しました。

Windows 10はこの変更を続けており、フラットで大胆なスタイルはさらにアイコンやその他のコアシステムの機能にまで拡張されています。もちろん、コントロールパネルやコンピューター管理インターフェースなど、従来のインターフェース設計スタイルを保持する場所はまだいくつかあります。

一般的に、新しいインターフェースデザインスタイルが以前よりも優れているかどうかという問題は、人々の疑問はまだ残っていますが、現在のスタイルがより「現代的」であることは間違いありません。今日では、多くのウェブサイトやりんごがフラットなデザインスタイルを選択していますが、それが美学に優れているかどうかは意見の問題です。

同時に、これはマイクロソフトがユーザーにもっと耳を傾けるという姿勢を浮き彫りにしています。初期のWindows 10テクノロジプレビューでは、依然として大胆で対照的な配色が多く使用されていましたが、現在のバージョンでは大幅に改善されています。スタートメニューの色は、明るい紫色のグレアではなく、半透明でグレーになりました。

新しいデザインには実用的な意味もあります。たとえば、3D境界線を削除した後のウィンドウはよりコンパクトになります。同時に、半透明の背景のキャンセルのおかげで、Windowsは今より明確な要素を持つより多くのカスタマイズオプションを提供します。

人々が新しいデザインスタイルに完全に魅了されているわけではありませんが、Windows 8の改良点や変更点は誰にでも明らかであり、Windows 7のデザインよりも現代的です。

検索とスタートメニュー

Windows 7のスタートメニューを開くと、強力な検索機能を簡単に使用できます。システムはユーザー入力に従って一致するプログラムとドキュメントをすばやく返すことができます。コア機能やユーザーが選択したプログラムにすばやくアクセスすることは簡単で効率的です!

しかし、Windows 10はさらに一歩先を行くでしょう。

検索ボックスが個別に利用可能になりました。これには、WindowsストアとWebの検索が含まれ、検索結果はより整理されて整理されています。

同時に検索ボックスをクリックすると、最新のヘッドライン、ユーザーのお気に入りのスポーツチームからの最新情報、天気など、さまざまなプレビューが表示されます。

さらに、携帯情報端末Xiaonaの追加にも言及する価値があります。これには2つの重要な機能があります。 1つは、ユーザーの電子メール、スケジュール、および検索を監視して、ユーザーが予約のために退席する必要があるときにユーザーに通知するなどの有用な情報を提供することです。

Xiaonaは、ユーザーが新しいスケジュールを追加したりメモを書いたりするのにも役立ちます。ユーザーがマシンにマイクを取り付けている場合は、音声コマンドを介してXiaonaと直接対話できます。これにより、合理的なフィードバックをしながら、わかりやすい自然言語のほとんどを理解できます。

このインターフェースでは、現在の検索ボックスに直接回答が返されることはありませんが、代わりに新しいブラウザウィンドウを開く必要があります。それでも、入力なしの対話型の操作はかなりクールです。

[スタート]メニューには、Windows 8のスタート画面からの動的なタイルが含まれています。Windowsエクスプローラや[設定]などの主な機能は、デフォルトのプログラムと同様に明確になっています。'分かりにくいボタンも削除されています。

唯一の問題は、コントロールパネルへのクイックリンクも削除されていることですMicrosoftは現在、ユーザーにPC設定インターフェイスを直接使用して欲しいと望んでいます(2つはまったく同じではありません)。

一般に、Windows 10にはまだ多くの改善点があります。

ファイル管理

ファイルの検索と管理に使用されるツールは最もよく使用される機能であり、優れたオペレーティングシステムの基盤となります。

Windows 7はこの点ではうまく機能しており、ユーザーはあまり文句を言っていません。ただし、一部の点ではオペレーティングシステムが高度な機能を提供していないため、以前のバージョンの中には「親ディレクトリに戻る」ボタンのWindows 7エクスプローラが削除されたことを覚えている人もいます。問題はありませんか。

小さな機能の変更が多くの​​不便を引き起こしましたが、それは決してWindows 7エクスプローラに関する唯一の問題ではありません。どんな角度から見ても、アプリケーションのデザインは優れているわけではなく、それでもスペースを無駄にしているという疑いがあります。さらに、主な機能もビューに表示されません。

Windows 10では、[親ディレクトリに戻る]ボタンがユーザーの前に戻っています。同時に、リソースマネージャには多くの改良された機能があり、その多くはWindows 8で最初に示されました。トップレベルのメニューは現在リボンインターフェースにまとめられているので、ユーザーは多くの一般的な機能やツールに簡単にアクセスできます。おそらくもっと重要なことは、初心者が始められる可能性が高いということです。

Windows 10のエクスプローラには、Outlook、Dropbox、Skypeなどの異なるアプリケーション間でファイルを簡単に移動できるようにする新しい "共有"リボンインターフェイスも用意されています。完璧ではありませんが、マイクロソフトの方向は間違いなく正しいです。

上記の改善に加えて、リソースマネージャはファイルコピーインターフェースをさらに改善しました。現在、コピーと移動は管理しやすいウィンドウにまとめられています。伝送速度もリアルタイムで表示され、操作を中断することができ、それは以前にキャンセルすることができます。

もう1つ注目すべき変更点は、 "ストレージスペース"の側面です。これは、複数のハードドライブを組み合わせて単一の論理ドライブを形成する方法です。新機能、しかしそれはRAIDのようなフルホットプラグをサポートしていませんが、それはまだ非常に便利ですが、それはユーザーデータがバックアップされ、ハードディスクのサイズが異なることを保証できます。

一般に、Windows 10では、従来のほとんどの機能を維持しながら、日常のファイル管理タスクに便利なマイナーチェンジがいくつか追加されています。


Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved