Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Windows 7の5つのヒントCMDコマンドプロンプト

Windows 7の5つのヒントCMDコマンドプロンプト

  

XP、Vista、Windows 7のいずれであれ、コマンドプロンプトは非常に一般的な機能ですが、多くの最適化そして設定操作はそれから不可分です、ここにWindows VistaとWindows 7の下でコマンドプロンプト自体に関するいくつかのヒントがあります。

1.コマンドプロンプトの色をカスタマイズする

デフォルトでは、コマンドプロンプトは黒地に白で表示されています。黒い小さなアイコン - 属性。それから色タブであなた自身の色を選択してください。同時に、フォント、ウィンドウレイアウトなどをカスタマイズできます。

2.コピーして、コマンドプロンプトで

貼り付けるには、コピー&ペースト操作を完了するために、Ctrl + CキーとCtrl + Vショートカットを使用することはできません。コピーするには、コピーしたい部分をマウスで選択し、右クリックして自動的にコピーする必要があります。あなたがショートカットキーを使用する必要がある場合は同時に、あなたはまた達成するためにプロパティで "クイック編集モード"を選択することができます。

多くの最適化3.高速入力ファイルパス

コマンドプロンプトと関連する操作を設定するには、このような状況の下で、我々はドラッグすることができ、完全なファイルパスを入力する必要がありますそれを達成する方法ファイルをコマンドプロンプトにドラッグアンドドロップすると、完全なファイルパスが入力されます。

4.ファイルパスのオートコンプリート

ファイルパスを入力するときは、E:のようにファイルパスの最初の部分を入力し、Tabキーを押してファイルを選択します。切り替えました。

5.クイックビュー履歴

最後に入力したコマンドをすばやく選択するには、「↑」を押すだけで次のコマンドを「↓」で選択できます。 F7を押すと全履歴を見ることができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved