Microsoft Windows 7はVista Nightmare

  
を終了することができます

10月23日、Microsoftの次世代オペレーティングシステムであるWindows 7が正式に入手可能になりました。 Microsoftの上級副社長で、Greater Chinaの会長兼CEOであるLiang Nianjianは、ネットブック、ノートブック、デスクトップ、オールインワンなどの新しいPCは、Windows 7と共にプレインストールされ、同時にWindows XPの販売を中止すると述べた。 Windows Vistaはまもなく死ぬでしょう。

Windows 7の命名が戸惑う

MicrosoftのWindowsシリアルバージョンの命名は非常に混乱しています。ユーザーはすべての新しいバージョンを感動させることができます。 。

Microsoftは、Windows 1、Windows 2、およびWindows 3という名前を付けました。プロのバージョンは4.0という名前が付いている間その後、そのようなWindows 95やWindows 98などのソフトウェアリリース年を指定するようになりました。 Windows 2000 Professionalもリリース年にちなんで名付けられました。 2001年に、マイクロソフトは新しいオペレーティングシステムをWindows XPに改名し、そして「XP」は「経験」という言葉の不完全な省略形です。

2文字の組み合わせが次世代のオペレーティングシステムに対するマイクロソフトの目標を反映していないことは間違いありません。その場合、選択は新しい名前(Vista)を選択することです。 Vistaの市場パフォーマンスは非常に平凡なものであるため、常に有名なMicrosoftの顔は失われ、MicrosoftはWindows 7の新しいバージョンを「破壊」して発売することを余儀なくされました。

Microsoftの公式声明は、「7」はWindowsの7番目のバージョンを表すということです。 Microsoftのディスクアルゴリズムによると、彼らはWindows NT 4.0から数えて、XPと2000をWindowsの5番目のバージョンとして、そしてVistaを6番目のバージョンとして考えた。このように、Windowsの新しいバージョンは当然「Windows7」です。

Windows 7へのXPが道を塞いで

2006年に、Microsoft WindowsVistaがリリースされました。システムの起動が遅い、互換性が低い、パフォーマンスが不安定であるなどの理由で、多くのユーザーが前世代のWindows XPを再インストールし、ネットブックの登場後、XPシステムが基本的に採用されました。手助けはできないが、VistaはMicrosoftの歴史の中で大きな失敗だと言っている。このため、Windows 7はマイクロソフトによるライフラインと見なされています。

Liang Nianjian氏によると、Windows 7のリリース後、マイクロソフトはこれら3世代のオペレーティングシステムを同時に存在させることはできませんでした。 Windows XPは、8年間市場に出回っていましたが、セキュリティおよびインターネットアプリケーションの点で業界の発展に追いついていません。 「MicrosoftはWindows XPの販売を中止する」とLiang Nianjian氏は述べた。物議を醸すVistaのために、彼は非常に少数の会社の特別なアプリケーションを除いて、ほとんどのPCメーカーはWindows7に切り替えることにしたと言いました。これは、Windows 7が発売され、VistaとXPが終了する時が来ることを意味します。

しかし、2001年にWindows XPが導入されたことは、ユーザーがVistaオペレーティングシステムに移行するのを妨げただけでなく、Windows 7が直面している最大の問題も妨げました。世界中の90%以上の企業が依然としてXPオペレーティングシステムを使用しています。

しかしMicrosoftのCEOであるSteve Ballmerは、MicrosoftはWindows 7がVistaの衰退を救うことができると確信していると語った。

コンピュータメーカーは売上高の拡大を見込んでいます。

MicrosoftとIntelが主導してきたコンピュータメーカーは、金融危機後、Windows 7にもっと興奮しています。実際、Windows 7が中国でリリースされたときに、合計21社のコンピューター製造業者とMicrosoftがパートナーシップを結んだ。リリースの日には、すでに180台以上のWindows 7コンピュータが市場に出回っていました。

Lenovo Groupの副社長、Liu Jieは、Windows 7のユーザーエクスペリエンスとスピードが大幅に改善されたと発表しました。現在、Lenovoは30以上の既存のモデルに新しいシステムをインストールしました。さらに、エイサー、デルはまた、Windows7はビジネスコンピュータの変化を促進すると述べ、来年後半に突破すると予想されている。

Vistaの問題で、Microsoftはもっと用心深くなっています。バルマー氏によると、Windows 7はPCの売上をわずかに伸ばすことができるだけで、PCの出荷を大幅に増やすことはできないという。

しかし一部のアナリストは、Windows 7がマルチタッチおよびその他のマルチメディアテクノロジを追加するため、タッチスクリーンなどの上流および下流産業で役割を果たすと考えています。

アップルはWindows 7を必須またはVistaと呼んでいます。

6月9日、アップルのエグゼクティブBertrand CeletteはWorld Developers Conference(WWDC)で、Microsoft Windows 7の本質はまだあると述べましたWindowsVista

Celiteによると、Windows 7は依然としてMicrosoftの以前のバージョンのWindowsと同じくらい複雑です。彼は言った:「基本的に、Windows 7はWindows Vistaのちょうど別のバージョンです。」それはただのベストを意味します。 Microsoftが正式にWindows 7をリリースしたように、AppleがWindows 7用に作った3つの新しい広告も放映された。

アップルの新しい広告シリーズは「Get Mac」と呼ばれています。いつものように、広告にはPCとMacを表す文字があります。最初の広告は「未完成のコミットメント」と呼ばれ、この広告は主に以前のバージョンのWindowsに対するマイクロソフトのコミットメントを再現したものです。 2番目の広告は「スイング」と呼ばれます。広告では、WindowsユーザーはXPをアップグレードせずにコンピュータをMacに置き換えることを選択します。広告主は、「私は知っている製品に固執することはできるが、知っている製品はトラブルと失望を招くことしかできない」と述べた。三番目の広告は「PCニュース」と呼ばれる。広告では、PCを代表するニュースホストがWindows 7のリリースプロセスの前にレポーターに接続されていましたが、それは悲惨な結果をもたらしました。 (李长桃)

■関連リンク

Windows 7の違法コピーが広がり始めています

オペレーティングシステムの違法コピーの問題は、Microsoftを悩ませています。以前、Microsoftは「Tomato Garden」が市場に波をもたらしたと訴え、それ以前には、Microsoftの「黒い」海賊版Windows XPユーザーのデスクトップ移動は、多くの批判を集めていました。業界では、これがまさにマイクロソフトがWindows 7のリストへの道を開いているものであると確信しています。ただし、この一連の操作では、未だに多数の海賊版Windows 7が早期に掲載されるのを防ぐことはできません。 Windows 7が正式に発売される数ヶ月前に、国内のいくつかの主要都市で海賊版のWindows 7が5ドルから20ドルの範囲の価格で登場しました。同時に、Windows 7のアクティベーションコードは長い間インターネットを襲ってきました。

それに応じて、マイクロソフトは、Windows 7の違法コピー防止バージョンには、「ブラックスクリーンだけではなく」という新しい戦略を実装すると述べた。 Liang Nianjianは、ボリュームライセンスキーのために中国で違法コピーが使用される可能性があることを明らかにしました。「ただし、Windows 7では実行できません。ユーザーが検証に合格しなかった場合、システムは、正規のソフトウェアを購入するようにユーザーに「通知」し続けますが、以前の「ブラックスクリーンプラン」を採用し続けることはありません。

以前は、Microsoft(中国)が、市場に出回っていた海賊版Windows 7について包括的な調査を行いました。その結果、海賊版オペレーティングシステムにおけるWindows 7の割合は1/3を超えており、収集された49の海賊版サンプルのうち7つのサンプルはまったくインストールされておらず、5つのサンプルはトロイの木馬ウイルスも含んでいます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved