Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> マイクロソフトの率直なWindows 7ネットブックインストールツールにはオープンソースコードが含まれています

マイクロソフトの率直なWindows 7ネットブックインストールツールにはオープンソースコードが含まれています

  

11月14日のニュースによると、Microsoftはその調査によりユーザーがネットブックにWindows 7をより簡単にインストールできるように設計されたコードソフトウェアコード。

外国メディアの報道によると、マイクロソフトの幹部Peter Galliは、「調査の結果、このツールにはオープンソースソフトウェアのコードが含まれていることに気付いたわけではない」というブログを発表した。

このツールの開発を第三者に委託しましたが、深刻な検査は行わなかったため、その責任を負いました。他のコードも確認したところ、同様の状況は見つかりませんでした。 "

マイクロソフトは、来週、GPL v2のライセンス契約に基づいて、WindowsUSB /DVDToolのソースコードとバイナリコードをリリースすると発表した。マイクロソフトは再びこのツールをアプリストアを通じてユーザーに提供します。

ブログを書いた後、Rafael LivraはWindowsUSB /DVDToolがImageMasterオープンソースプロジェクトのコードを使用しているようだというブログを投稿し、Microsoftは今週初めにWindowsUSB /DVDToolを削除した。

Windows USB /DVDツールは、光学式ドライブがないネットブックなどのデバイスにWindows 7をインストールする問題を解決するためにMicrosoftが導入したツールです。

オープンソースの使用許諾契約に基づいてソフトウェアを公開することは、マイクロソフトにとって初めてではありませんマイクロソフトは、GPLv2ライセンスの下でいくつかのLinuxドライバをリリースしました。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved