システムが起動するたびに、ランダム起動プログラムやさまざまなサービスの読み込みなど、システムがタスクマネージャに多くのプロセスをロードすることがわかります。何を使うの?どのリソースが占有されていますか?各プログラムの実行後にいくつの関連プログラムが開始されますか?どのプログラムがこのトロイの木馬によって読み込まれますか? Windows 7ではタスクマネージャ機能が強化されているため、ウイルス侵入であってもシステム内の各プログラムのプロセスを知ることは非常に便利です。簡単に制御することもできます。

1. UAC仮想化プロセスの表示

Windows 7では、システムはユーザーアカウント制御(UAC)仮想化機能を強化し、システムファイル、フォルダ、およびレジストリを防ぐことができます。誤用により破損しています。 UACはシステム内のアプリケーションを他の場所にリダイレクトできますが、ユーザーはそれを使用できますが、これらのアプリケーションによって書き込まれたデータはシステムの場所に送信されず、オペレーティングシステム全体の安定性が維持されます。この仮想化機能では、それぞれのデータがそれぞれの場所に書き込まれるため、複数のユーザーが同じコンピュータ上でアプリケーションを実行できるようになります。システムセキュリティ効果を発揮しました。

UAC機能を使用するには、 "グループポリシー"で有効にし、実行中に "GPEDIT.MSC"コマンドを入力し、グループポリシーエディタを開いて、左側の[ローカルコンピュータ]→[ウィンドウ]を展開する必要があります。 [設定]→[セキュリティ設定]→[ローカルポリシー]→[セキュリティオプション]ブランチを設定します。このブランチでは、[ファイルおよびレジストリの仮想化をユーザーごとの場所に失敗させる]設定が有効になります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved