Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> 3Gインターネット:Notebook + 3G Internet CardおよびNotebook + 3G携帯電話

3Gインターネット:Notebook + 3G Internet CardおよびNotebook + 3G携帯電話

  

3G時代は少し遅くなりましたが、結局、ヨーロッパは4Gネットワ​​ークの商業化を始めました。しかし、2Gと2.5Gの時代よりも優れているのは、何もないよりも優れています。料金ポリシーが優れている場合は、ネットワーク上で遊ぶのは本当に携帯電話です。

春祭りの後、私は会社の技術チームを雇い、現場で会社の新工場に急行して現場作業を始めました。それは分野で働いているので、私達のオフィス環境として簡単な一時的な小屋だけがあります。私は以前に個人的な出張をたくさんしたので、会社は私のためにWCDMA 3Gネットワ​​ークカードを設定しました。私はオンラインで行くことができますが、私の兄弟は時々情報をダウンロードするか、または本部と連絡を取り合う必要があります。新しい機器がない場合、エンジニアリングチーム全体に3Gの便利さを享受させる方法はありますか?

さて、具体的な解決策を見てみましょう -

解決策1:ノートブック+ 3Gネットワ​​ークカード

必要な機器と操作:

私はここで「ホスト」と同等です、必要な基本的な機器は私自身のノートパソコンと3Gネットワ​​ークカードです。もちろん、このノートブックにはワイヤレスネットワークカード(または同僚のノートブックの接続方法)が必要です。オペレーティングシステムはVistaまたはWindows 7である必要があります。次の例はWindows 7を使用しており、Vistaの操作方法は同じです。

まず、ここに3Gネットワ​​ークカードをインストールし、コンピュータのワイヤレスネットワークスイッチ(ソフト/ハードオフがオン)をオンにし、Unicomダイヤルアッププログラムをダブルクリックし、デフォルトのUnicomをダイヤルアップリンクとして使用してインターネットにダイヤルします。接続が成功した後、私のノートはすでにオンラインになることができます。

次に、Windows 7デスクトップの右下にあるネットワーク接続アイコンをクリックして、[ネットワークと共有センター]に入ります。ウィンドウの下にある[新しい接続またはネットワークの設定]をクリックして、ウィンドウで[ワイヤレステンポラリ(コンピュータ間)ネットワークの設定]を選択します。次に、[一時ネットワークの設定]ウィンドウで、同僚と共有する新しいネットワーク名(ここでは屋外に設定)と暗号化タイプを設定します。 Windows XPを使用しているコンピュータからもスムーズにアクセスできるようにするには、暗号化モード(セキュリティタイプ)でWEPを選択することをお勧めしますWAP2モードおよび非暗号化モードは推奨されません。

これらの設定が完了したら、WLANは構築されますが、Windows 7は3Gネットワ​​ークとこの新しいワイヤレスネットワークとの橋渡しをしていないため、次の手順では必ずプロンプトウィンドウを選択してください。の「インターネット接続の共有を有効にする」このとき、「ユーザ待ち」状態の新たな無線ネットワーク接続がホスト側の無線ネットワーク接続に現れる。

同僚が必要とする機器と操作:

ここでは物事がはるかに簡単になりますワイヤレスネットワークカードを搭載したノートブックがあればよく、その後通常通りワイヤレスネットワークを検索して名前を見つけます。 "屋外"無線ネットワークポイント "接続"(ネットワーク名は必ずしも屋外と呼ばれる必要はありません)、自分で設定することができますし、正常に接続するためにパスワードを入力して、あなたは私のラップトップを通して3Gインターネットを共有できます。

ヒント:トラフィックの節約に注意を払う

3Gインターネットアクセスは便利ですが、特に「すべての人が高い薪を集める」場合には、コストはそれほど高くありません。コスト

1. Mailは最初にメールヘッダーを受信し、同僚によって収集されてローカルで共有される多数のメールに遭遇します。

2.このIMソフトウェアのバックグラウンドトラフィックであるMSNの使用を減らします。 QQは何倍も大きくなります。

3. Web閲覧で画像表示と音声表示をさらに閉じることができ、トラフィックが減少します。

オプション2:ノートブック+ 3G携帯電話

特別な状況下で3Gネットワ​​ークカードを持っていなくても、インターネットを共有できますか。答えはイエスです。

オプション1は、3G携帯電話を使用している限り、最も費用対効果の高い方法ではありません - 正確には、遅すぎない限り、2G携帯電話でも可能です - インターネットアクセスを共有する無線LANを構築することもできます。 。以下では、例としてWindows Mobile 6携帯電話を使用します。Android、Saipan S60などの他のオペレーティングシステム携帯電話、さらにはWindows Mobile 2003の古いバージョンも可能ですが、操作はもっと面倒です。ここではスキップします。

必要な機器はまだノートパソコンともう1つの3G携帯です。

まず、USBケーブルを使用して携帯電話をノートパソコンに接続します。電話で[プログラム] - [インターネット共有]を選択します。次に、[ネットワーク接続]メニューの[GPRS​​接続インターネット](2Gネットワ​​ーク)または[UNICOMインターネットに接続](3Gネットワ​​ーク)を選択し、[接続]をクリックします。

このとき、ホスト側のWindows Mobileデバイスセンターはネットワークをバックグラウンドで設定します。次に、シナリオ1の「新しい接続またはネットワークの設定」からの手順を繰り返します。

同僚はソリューションと同じ機器と操作を必要としています。このようにして、私たちのチームは他の機器なしで3Gネットワ​​ーク共有を実現しました。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved