Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> 7海賊に勝つ? Win7を正規品に戻す方法を教える

7海賊に勝つ? Win7を正規品に戻す方法を教える

  

数日前の外国メディアの報道によると、Microsoftは、違法コピーされたWindows 7 RTMを正規の合法ソフトウェアに変換できると述べたが、このプラットフォームはもともと本物だった。マイクロソフトは、違法コピーされたWindows 7を本物のソフトウェアに復元するための2つの方法をユーザーに提供してきました。

Microsoftはしばらく前に、Windows 7ユーザーがWindows 7にログインした後、次のメッセージを表示したWindowsのライセンス認証ウィンドウを表示したと答えました。 Windows。0x80070005 "

Windows 7 RTMのリリース前に、私は試用のためにMSDNアカウントからWindows 7 UltimateのRC版をダウンロードし、マイクロソフトから正規のプロダクトキーを入手しました。その後、私のウィンドウズシステムはマイクロソフトによって記述された状況を示しました:コンピュータのデスクトップの背景が真っ黒になり、次のエラーメッセージが画面の右下隅に現れました:「このウィンドウズは本物ではありません。」

システムのプロパティ([コントロールパネル] - [システム]および[セキュリティ] - [システム])を表示すると、次のメッセージが表示されます。すぐにWindowsを起動するには、Winodwsを起動する必要があります。 slmgr.vbs /dlvを使用してライセンスの状態を確認すると、次のメッセージが表示されました: "エラー:0x80070005アクセスが拒否されました:要求された操作は昇格する必要があります。"

Windows 7が正規品から海賊版に変更され、Microsoftのサポートに記録されたことを知ってください。ただし、作成者の観点からは、Windows 7は自然に本物から海賊版に変更されます。 Windows 7 RCをインストールした後、新しいアプリケーションをインストールしたり、レジストリを台無しにしたり、グループポリシーを実行しなかったりしましたが、起動後、Windows 7の正規品ではないコピーを実行していました。

それに応じて、マイクロソフトは、この問題の理由は登録キーHKUS-1-5-20が許可を欠いていることであると説明した。マイクロソフトは、ネットワークサービスアカウントは登録キーを完全に制御し、キーを読み取る必要があると述べた。これは、プラグアンドプレイグループポリシーオブジェクト(GPO)を適用した結果である可能性があります。

コンピュータの設定/ポリシー/Windowsの設定/セキュリティの設定/システムサービス/プラグアンドプレイ(起動モード:自動)。当然のことながら、認証サービスは「プラグアンドプレイ」を使用してハードウェアのID情報を取得し、ライセンスをコンピュータにバインドします。マイクロソフトは、この設定によりオリジナルの正規のアクティブ化されたWindows 7が海賊版になる可能性があると述べた。

現時点では、Microsoftはこの問題を解決するためのアップデートをリリースしておらず、修正も提供していません。ただし、この問題の影響を受ける消費者は、次のいずれかの方法でこの問題を解決できます。

方法A:プラグアンドプレイポリシーを無効にする

1.確認するポリシーのソース:

a:クライアントでライセンス認証エラーが発生した場合[スタート]、[ファイル名を指定して実行]、[rsop.msc]コマンドの順にクリックしてポリシーウィザードを実行します。

b:次の場所にアクセスします。設定/ポリシー/Windowsの設定/セキュリティの設定/システムサービス;

プラグアンドプレイサービスがグループポリシー設定で設定されている場合は、この設定を使用してグループポリシーが表示されます。

2、グループポリシー設定を無効にする、グループポリシーを再適用する:

a、手順1でグループポリシーを編集し、設定を "未定義"に変更し、必要なネットワークサービスアカウントを追加します。アクセス許可;

b、グループポリシーを再適用するgpupdate /force;

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved