Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Windows 7メディアライブラリ管理LAN共有用のオーディオおよびビデオファイル

Windows 7メディアライブラリ管理LAN共有用のオーディオおよびビデオファイル

  

タスク分析家庭のネットワークに複数のコンピュータを接続することがますます一般的になっています。マルチメディア管理と共有は解決すべき中心的課題となっています。

プリセット方式Windows 7メディアライブラリを使用して、LAN共有用のオーディオファイルとビデオファイルを管理します。

◎メディアライブラリを作成したら、ネットワーク上で共有しているか、リソースを検索しているかにかかわらず、各コンピュータ上のリソースをすばやく共有していつでも表示できます。 、非常に効率的になります。

コレクションフルリスニングメディアライブラリの統一順序

従来のフォルダ分類は、マルチメディアファイルの大容量ストレージには適していませんが、現時点ではWMPメディアライブラリを使用して整理することができます。

メディアライブラリを使用する前に、メディアファイル情報をメディアライブラリにインポートします。まず、メディアライブラリに追加する必要があるハードディスク上のミュージックフォルダを選択し、マウスで右クリックして、ポップアップメニューの[ライブラリに含める]を選択し、[ミュージック]を選択してフォルダをWindows 7に追加します。音楽図書館で。同時に、WMPは自動的に音楽ライブラリの新しいコンテンツをメディアライブラリに追加します。メディアライブラリに写真やビデオを追加する場合は、この方法に従って、対応するフォルダを付属の "picture"および "video"ライブラリに追加することもできます。メディアライブラリがインポートされると、メディア名とファイル名が変更された場合、メディアライブラリのインデックスレコードは自動的に無効になり、最新のメディア情報を維持するためにメディアライブラリ情報を更新する必要があることに注意してください。今すぐスタートメニューでWMPを実行し、「メディアライブラリに移動」を選択して、インポートしたばかりのオーディオメディアファイルのリストを表示します。ただし、いくつかの詳細を設定する必要があります。Altキーを押してメニューバーを開き、[ツール]、[オプション]、[メディアライブラリ]の順にクリックし、[新しいファイル音量調整情報値を追加]を選択します。すべての曲の音量は一定になるように設定されているので、音量の上下を気にする必要はありません。完了したら、メディアライブラリを使用してすべてのメディアファイルを管理できます。

メディアライブラリを作成した後、必要な曲を見つけたい場合は、WMPを開いて検索ボックスにキーワードを入力しますキーワードにはアーティスト名またはアルバム名を直接使用できます。曲のインデックスが表示されます。クリックして再生します。

共有また、メディアライブラリから開始します。

家族のメンバーは、LAN上の他のコンピュータから映画や音楽を共有したいだけで、すべてのコンピュータでメディアライブラリを共有します。

スタートメニューの[プログラムとファイルの検索]ボックスをクリックし、[メディアストリームオプション]を入力して有効にします。このオプションは、[コントロールパネル]カテゴリの下にあり、クリックするとメディアストリーム共有インターフェイスが開きます。ここでは、ネットワーク経由で他の人が見つけられるように、このコンピュータのメディアライブラリの名前を設定する必要がありますこの例では、名前は「ALAI-PC」です。他のコンピュータのWMPから共有メディアライブラリへのアクセスを許可するには、[許可]をクリックします。

その後、アクセスが許可されている他のコンピュータのWMPでは、ウィンドウの左側から "Other Media Library"という名前のノードが表示され、その下に "alaipc"が表示されます(例:図3)同様に、ローカルメディアライブラリは他のWindows 7搭載コンピュータでも共有でき、他のコンピュータからのアクセスも許可されます。

すべてのWindows 7コンピューターを最初にホームグループに参加させて共有する必要があることに注意してくださいこれは、ホームグループネットワークを確立するときに設定されるコンピューターの1つです。ストリーミングオプションを有効にしてアクセスを許可すると、他のコンピュータが参加するときにパスワードを入力するように要求され、別のメディアライブラリのコンテンツを任意のホストに表示できます。本機で再生してください。

メディアライブラリを使用した便利な管理

メディアライブラリを同期すると、同期リストを直接作成してから、必要なメディアファイルをMP3およびMP4に同期させることができます。

操作はとても簡単ですWMPを実行した後、右側の「同期」ボタンをクリックしてコンピュータに接続されているMP3デバイス(この場合はMeizu MP3デバイス)を確認してから、メディアライブラリ/音楽をクリックします。上記の検索方法で必要な曲を見つけ、その曲名を右側の「同期リスト」に直接ドラッグ&ドロップして同期リストを作成します。次に、「同期の開始」ボタンをクリックして、目的の曲をMP3プレーヤーのMUSICディレクトリに同期します。最後に、「同期が完了しました」というプロンプトが表示されたら、「ここをクリック」をクリックして同期結果にリンクボタンを表示します。これにより、同期して追加された曲がわかります。

コンピュータ上のメディアファイルの品質が高く、MP3デバイスではビットレートの高いファイルやスペースが限られている場合はサポートされないことがあります。この場合は、[ツール/オプション/メディア]をクリックします。 [ライブラリ/デバイス]をクリックし、同期デバイスの文字を選択してプロパティをクリックし、[品質]タブで品質レベルを設定して、MP3デバイスのメディア要件の互換性を実現します。リスト内のファイルは、同期時にデバイス要件を満たすように自動的に圧縮されます。

Windows 7以外のユーザー

家庭用コンピュータシステムがすべてのWindows 7システムではない場合、ネットワーク内のマルチメディアファイルを管理する方法?

現時点では、マルチメディアフォルダをローカルエリアネットワークに共有してワーキンググループに設定することをお勧めします。まず、リソースを共有する必要があるWindows XPシステムコンピュータを見つけ、デスクトップの[マイコンピュータ]を右クリックして、ポップアップメニューの[プロパティ]を選択し、[コンピュータ名]タブをクリックし、[以下のコンピュータ名を変更]をクリックします。または、ドメインに参加し、変更後に[変更]ボタンをクリックして、chengyu-PCなどのコンピュータ名を入力して、ワークグループが同じルール "WORKGROUP"に設定され、コンピュータを "WORKGROUP"ワークグループに参加させることができます。

次に、フォルダを共有します。 「マイコンピュータ」をダブルクリックし、共有したいフォルダを見つけ、右クリックしてポップアップメニューの「プロパティ」を選択し、「共有」をクリックします。「ネットワークの共有とセキュリティ」の項目を確認します。ウィザードを共有します。ウィザードの手順に従ってフォルダ共有を開きます。

最後に共有を指定します。共有するフォルダを選択して右クリックし、ポップアップメニューの[プロパティ]を選択して、[共有]の下の[共有とセキュリティ]をクリックし、[このフォルダをネットワーク上で共有する]をチェックして、[OK]をクリックします。フォルダの共有を完了できます。

同様に、他の家庭用コンピュータで共有した後は、これらの共有フォルダにアクセスして目的のメディアファイルを再生します。ただし、非システムハードウェアデバイスの互換性と検索の便宜上、Windows 7メディアライブラリのようなものはありません。

ヒント:他社製ソフトウェアを使用したマルチメディアファイルの管理

Windows XPでは、WMPのバージョンはそれほど高くなく、管理機能も脆弱です。オーディオファイルは、Cool Music Box、Cool Dog Music、Foobar2000などのMP3専用ソフトウェアで特別に管理できます。たとえば、クールなオルゴールではコンピュータ内の音楽ファイルを自動的に検索し、メディアファイルのインデックスにID3識別方法を使用し、システムに付属する小さなファイルのオーディオを除外したり、ポータブルデバイスの同期を設定したりできます。ビデオファイルは、PPStreamを使用してローカルにインデックスを付けることができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved