Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> 直接手書き複雑な式を使用してWindows 7オペレーティングシステム

直接手書き複雑な式を使用してWindows 7オペレーティングシステム

  
Technologeeko

日常の仕事では、数式を入力するという問題に遭遇することは避けられません科学論文を書くことはしばしば数式に遭遇します。 Officeには数式エディタがありますが、数式を入力するにはまだ多くの手順が必要ですので、それほど便利ではないので、複雑な数式を直接記述できれば、はるかに便利です。 Windows 7オペレーティングシステムを使用している場合、手書きの数式はもはや単なる夢にはなりません。以下の手順に従ってください。

手順1:[スタート]メニューの検索ボックスに「MIP」と入力し、Enterキーを押してWindows 7に組み込まれている[数学入力パネル]コンポーネントを開きます。

ステップ2:手書き入力エリアにマウスやタブレットを使って数式を書くプレビューボックスの自動手書き文字認識の数式に誤りがある場合は、特定の数式文字を右クリックするか枠で囲むことができます。メニューに表示された対応する候補文字のうち正しいものを選択して訂正してください。

ステップ3:数式の入力が完了した後、エラーがなければ、右下隅にある[挿入]ボタンをクリックして、Word文書ウィンドウまたは他のエディタウィンドウに直接入力します。

数学入力パネルコンポーネントを起動するのが面倒な場合は、パス "%CommonProgramFiles%\\ MicrosoftShared \\ INK \\ Mip.exeを使用してデスクトップにショートカットを作成できます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved