Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Windows 7システムでディスクパーティションの方法を構築する

Windows 7システムでディスクパーティションの方法を構築する

  

"Windows 7は古いパーティションから新しいハードディスクスペースを作成することはできません。新しいディスクパーティションを作成します"、これはWindows XPからWindows 7ユーザーへの直接の "第一歩"の一部です。実際、著者を含めて、私が最初にWindows 7のディスク管理と接触したとき、私はそう思った。

Windows 7の場合は、ディスクの管理を開き、ディスクパーティションをクリックし(システムディスクから新しいパーティションを作成することはお勧めしません)、ポップアップメニューで[圧縮ボリューム]を選択します(図1)。システムに圧縮可能なスペースが確保されていることをユーザーに通知するためのプロンプトボックスが表示されます(図2を参照)。

図1

図2

図2のメッセージには、「利用可能な圧縮領域を取得するためのボリュームの照会」と表示されています。実際、システムは現在のパーティションを計算しています。大きなスペースは分割することができ、ユーザーは新しいディスクパーティションを作成できます。

図3に示すインターフェイスが表示されたら(つまり、新しいパーティションを作成するために使用できるスペースのサイズが計算されます)、[圧縮]ボタンをクリックします。後で、Windows 7が緑色の新しいスペースでマークされていることがわかります(図4)。

図3 Windows 7で作成できるスペースのサイズを計算する図4から、新しいパーティション用のスペースを作成できることが91.6GBであることがわかります。マウスを右クリックし、ポップアップ表示された新しいパーティションのブートウィンドウで、プロンプト情報を押して新しいディスクパーティションの作業を完了します。

コメント:

Windows XPと比較して、Windows 7はディスク管理の新しいパーティションを何らかの方法で変更しましたが、この変更を学んだ後は誰でも簡単にWindows 7で作業することができます。新しいディスクパーティションを作成します。新しく作成したパーティションを前のパーティションとマージする場合(図4)、前のパーティションを右クリックして[Extended Volume]を選択し、システムプロンプトを押して操作を完了します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved