Win7 Diaryに数式を書いてもらいましょう

  
数学は非常に重要なテーマであり、数式は多くの分野で非常に役に立ちます一般的に人々はWordで数式エディタを呼び出すことに慣れていますが、少し面倒です。現在、「SQL入力パネル」ツールがwin7に追加され、数式の使用がより便利で簡単になりました。今日は、より簡単な方法をご紹介します。 - mdash - Windows Journalの機能を使用して、手書きの数式のスキルを習得します。
Windows Journalは、win7に付属している非常に興味深いガジェットで、日記を書いたり落書きをしたりすることができますが、非常に隠されています。

図1 [スタート]メニューでの実行" Windows Journal";まず、Windows Journalを実行する必要があります。[スタート]メニューの[ファイル名を指定して実行]をクリックし、[journal]コマンドを入力します。開くことはできますが、[スタート]メニューの[Tablet PC]セクションにある[Windows Journal]をクリックして実行することもできます。

図2手書きの数式の手書き
次に、Windows Journalの[メモ]ウィンドウで、マウスを使用して必要な数学を入力します。入力が完了すると、Xiaolu Studio www.wzlu.comは次のように考えています。選択ツールを使用して、今書いた数式を選択します。選択時には、書き込まれるすべての数式が選択範囲に含まれる必要があるので、選択は完了しています。

図3 [Math Formula]を選択します。次に、[Math Input Panel]を実行し、[Windows Journal]ウィンドウで選択した数式を[Math Input Panel]入力領域にドラッグして、数式入力パネルに表示します。数式です。
もちろん、場合によっては、数学入力パネルに識別表示の欠陥があることが避けられず、場合によっては上部の表示エラーが発生します。このとき、数学入力パネルの選択補正機能を使用することができます。

図4数式を表示する数学入力パネルにドラッグします。
数学入力パネルの右側をクリックして>選択して修正します。入力エリアで間違った部分を選択すると、ポップアップが表示されます。そこから正しい表示内容を選択するための修正オプション、あなたはまた、内容を再入力することができます、あなたは非常に便利な、あなたは正常に式表示エラー問題を修正することができます。












を使用してください。認識された数式をプログラムに入れます。

図6数式の正しい表示
数学入力パネルには、数式の照会と記述の記録もありますが、「履歴」をクリックすると、正しく記述された数式が表示されます。 。ユーザーが数式を使用する必要がある場合は、履歴内の数式をクリックして表示し、数式入力パネルで使用します。

図7数式の履歴を見る
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved