Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Windows7のコンピュータのブルースクリーンコードDaquan

Windows7のコンピュータのブルースクリーンコードDaquan

  
まず、ブルースクリーンの意味
1、障害チェック情報
*** STOP 0x0000001E(0xC0000005、0xFDE38AF9、0x0000001、0x7E8B0EB4)KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED ***
上記の行の説明:
その一部は、発生したタイプエラーを識別するために使用されるSTOP 0x0000001Eであるストップコードです。
2番目の部分は括弧で囲まれた4つの数字のセットで、開発者が定義したランダムなパラメータを表します(このパラメータは平均的なユーザーには理解できません。ドライバの作成者またはMicrosoftオペレーティングシステムの開発者だけが理解できます) 。
3番目の部分は間違った名前です。情報の1行目は、エラーを発生させるドライバやデバイスを識別するためによく使用されます。この情報の大部分は非常に簡潔ですが、停止コードは、マイクロソフトサポート技術情報および他の技術資料で検索用語として使用することができます。
2、推奨操作
ブルースクリーン2番目の部分は、ユーザーに推奨される情報です。時には推奨される行動は単なる一般的な推奨事項であり、時にはそれは現在の質問に関連したヒントを示しています。一般に、唯一のアドバイスは再起動することです。
3、デバッグポートは、メモリダンプイメージがディスクに書き込まれているかどうかをユーザーに伝え、問題の性質を判断するためにメモリダンプイメージを使用して、デバッグ情報が別のコンピューターに渡されるかどうかをユーザーに伝えます。この通信はどのポートで完了しましたか。ただし、ここに記載されている情報は一般ユーザーには意味がありません。最初の部分ではどのファイルが間違っていたかを明確に報告しますが、大まかな範囲しか見つけられず、問題を明確に示すことは不可能です。工場は完全に停止せざるをえなくなったため、再編成のみが開始されましたが、製造チームがそのミスを認識し、それを繰り返さなかったこともありました。しかし時々それはまだ部品をつかもうとするので、工場長は休止時間の決定を繰り返さなければなりません(同じ操作をするとき、ブルースクリーン情報を開始して表示することはできません、または再びブルースクリーン)。

第二に、Windows 7のブルースクリーン処理方法
Windows 7のブルースクリーン情報は非常に多く、記事で完全に説明することはできませんが、それらはしばしば互換性のないハードウェアとドライバの問題に集中していますブルースクリーンエラーが発生したときソフトウェア、ウイルスなどは以下のスキームに遭遇するべきです。
1、再起動
プログラムやドライバだけが間違っていた場合もありますが、再起動後に修復されます。
2、新しいハードウェア
まず、新しいハードウェアが接続されているかどうかを確認する必要があります。多くの人が無視するこの問題は、多くの説明できない障害によって引き起こされることがよくあります。問題がないことを確認したら、それを取り外し、別のスロットを試して最新のドライバをインストールします。ハードウェアがオペレーティングシステムと互換性があるかどうかを確認するために、Microsoft Webサイトのハードウェア互換性も確認してください。ハードウェアが表にない場合は、ハードウェア製造元のWebサイトからクエリを入手するか、電話で問い合わせることができます。
3、新しいドライバと新しいサービス
特定のハードウェア用の新しいドライバをインストールしたか、ソフトウェアをインストールし、それに対応するプロジェクトをシステムサービスに追加した場合(例:アンチウイルスソフトウェア、CPU冷却)ソフトウェア、ファイアウォールソフトウェアなど、再起動中または使用中のブルースクリーンエラー、それらをアンインストールまたは無効にするにはセーフモードに移動してください。
4、そのような衝撃波や振動波や他のウイルスなどのウイルスをチェックすると死のWin7のブルースクリーンにつながることがあるので、ウイルスを殺すことが不可欠です。同時に、いくつかのトロイの木馬スパイウェアもブルースクリーンをトリガーするので、スキャンには関連ツールを使用するのが最善です。
5、BIOSとハードウェアの互換性の確認
新しくインストールされたコンピューターのブルースクリーンの問題については、BIOSを確認して最新バージョンにアップグレードし、以下のようなメモリー関連項目を閉じてください。
また、マイクロソフトのハードウェア互換性リストと比較してハードウェアをチェックする必要があります。さらに、マザーボードのBIOSが大容量のハードディスクをサポートできない場合は、ブルースクリーンも発生するので、アップグレードする必要があります。
小さなヒント:
BIOSキャッシュとマッピングアイテム
ビデオBIOSシャドウイング
シャドウイングアドレス範囲
システムBIOSキャッシュ可能
システムBIOSキャッシュ可能
システムBIOSキャッシュ可能
> Video BIOS Cacheable
Video RAM Cacheable
6.システムログの確認
[スタート]>メニューに、次のように入力します。EventVwr.msc、キャリッジリターンが表示されます。 「イベントビューア」で、「システムログ」と「アプリケーションログ」の「エラー」を示す項目を確認してください。
7、クエリブルースクリーンコード
電子テキストのブルースクリーンを書き留めてから、「検索」の左上隅にある、MicrosoftのヘルプとサポートのWebサイトhttp://support.microsoft.comにアクセスするには、他のコンピュータにアクセスしてください。 (サポート技術情報)に停止コードを入力します。検索結果に適切な情報がない場合は、[英語のサポート技術情報]を選択して再度検索できます。一般的に、便利な解決策がここにあります。さらに、baidu、Googleなどの検索エンジンでは、ブルースクリーンの停止コードまたは次の説明テキストがキーワード検索に使用され、他の多くの利点があります。誰もがこれを知っています。
8、最後の正しい設定一般的に、ブルースクリーンは、ハードウェアドライバまたは新しいハードウェアの更新でそのドライバをインストールすると表示され、その後Win7は "最後の正しい設定"ブルースクリーンを解決するためのショートカットです。システムを再起動します。
ブートメニューが表示されている間にF8キーを押すと、詳細ブートオプションメニューが表示されます。次に[最後に正しく設定]を選択します。
9、最新のシステムパッチをインストールするいくつかのブルースクリーンはWindows7自体の欠陥によって引き起こされます、あなたは最新のシステムパッチをインストールするべきです。
3、Windows 7のブルースクリーンコードの意味
0 0x0000ジョブは完了しました。
1 0x0001関数が正しくありません。
2 0x0002指定されたファイルが見つかりません。
3 0x0003指定されたパスが見つかりません。
4 0x0004ファイルを開けませんでした。
5 0x0005アクセスが拒否されました。
6 0x0006無効なコードです。
7 0x0007記憶制御ブロックが破壊されました。
8 0x0008このコマンドを処理するのに十分な記憶領域がありません。
9 0x0009記憶制御ブロックアドレスが無効です。
10 0x000A環境が正しくありません。
11 0x000B不正なプログラムを読み込もうとしました。
12 0x000Cアクセスコードエラー。
13 0x000Dデータエラー。
14 0x000Eこのジョブを完了するための十分な記憶領域がありません。
15 0x000F指定されたディスクが見つかりません。
16 0x0010ディレクトリを削除できません。
17 0x0011システムはファイルを別のディスクに移動できませんでした。
18 0x0012ファイルがありません。
19 0x0013記憶媒体は書き込み保護されています。
20 0x0014指定されたデバイスが見つかりません。
21 0x0015デバイスの準備ができていません。
22 0x0016デバイスがコマンドを認識しません。
23 0x0017データの冗長性(巡回冗長検査)
24 0x0018プログラムが長いエラー命令を発行します。
25 0x0019ディスクは固定磁気ゾーンまたはディスク上のトラックを見つけることができませんでした。
26 0x001A指定されたディスクまたはディスクにアクセスできません。
27 0x001Bディスクが必要な磁気領域を見つけることができませんでした。
28 0x001Cプリンタに用紙がありません。
29 0x001Dシステムは指定されたディスクにデータを書き込めませんでした。
30 0x001Eシステムは指定されたデバイスを読み取ることができません。
31 0x001Fシステムに接続されているデバイスは無効です。
32 0x0020ファイルが別のプロセスによって使用されているため、プロセスはファイルにアクセスできません。
33 0x0021ファイルの一部がロックされており、現在アクセスできません。
34 0x0022ディスクのディスクが正しくありません。ディスク%1に%2(ボリュームシリアル番号:%3)を挿入してください。
36 0x0024開いている共有ファイルが多すぎます。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved