Win7

  
でワイヤレス接続のパスワードを確認する方法あなたがWindows XPのユーザーであれば、あなたがワイヤレスネットワークのパスワードを忘れたらどうしますか?
通常、このような状況では、「パスワードビューア」などのツールを選択するか、ウェブマスターに支援を依頼します。
そしてあなたがWindows 7ユーザーであれば、ツールなしでウェブマスターの助けを借りることができます。
言い換えれば、Windows XPは直接ワイヤレスネットワークのパスワードを表示することはできません、Windows 7のシステムは結構です。それで、Windows 7システムでワイヤレスネットワークパスワードを表示するための具体的な方法は何ですか?
1. Windows 7のタスクバーの通知領域で、ワイヤレスネットワークのアイコンをクリックして現在のワイヤレス接続メニューを引き出します。
2、パスワードを表示するものを1つ選択します。リンク(自分のワイヤレス接続ではないかどうかを確認しないでください。違法に解読しない限り、隣人を見ることはできません)。この例では「ruanmei」を例として取ります。
3、[文字を表示]をクリックすると、このワイヤレスネットワークのパスワードがクリアテキストで表示されます。
これは文字化けしません、それはASCIIコードです、あなたは本当のパスワードを知るためにプッシュバックする必要があります!たとえば、図の………… 6B6B6B6B6Bに対応する実際のパスワードはKKKKKKです。
この方法で、パスワードを忘れたときに簡単に見つけることができます。ただし、他人のコンピュータでパスワードを確認しないでください。
関連知識:ASCコードとは何ですか?
コンピュータで最も広く使用されている文字セットとそのエンコーディングは、国際標準化機構によって採用されている情報交換用アメリカ標準コード(情報交換用アメリカ標準コード)です。 (ISO)は、ISO 646規格と呼ばれる国際規格として定義されています。すべてのラテン文字に適用可能で、ASCIIコードは7桁コードと8ビットコードを持っています。
1ビットの2進数は(21 =)2の状態(0、1)を表すことができ、2ビットの2進数は(22)= 4の状態(00、01、10、11など)を表すことができるので、7ビット2進数は、(27 =)128個の状態を表すことができ、そのそれぞれは、文字(または制御コード)に対応する7ビット2進コードとして一意に符号化され、10進数の0〜127に配列することができる。したがって、7ビットASCIIコードは7桁の2進数でエンコードされ、128文字を表すことができます。
番号0から32および番号127(合計34)は、制御文字または制御文字などの通信固有の文字です。LF(改行)、CR(キャリッジリターン)、FF(ページ変更)、DEL(削除) 、BEL(リンギング)など;通信固有の文字:SOH(テキストヘッダー)、EOT(テキスト終了)、ACK(確認)など;
No. 33-126(合計94)は文字です。 57は0〜9のアラビア数字、65〜90は26の英大文字、97〜122は26の英小文字、その他は句読点と算術記号です。
注:コンピュータの記憶装置では、ASCIIコード値が1バイト(8バイナリビット)を占め、その最上位ビット(b7)がパリティビットとして使用されます。いわゆるパリティチェックは、コード伝送中にエラーが発生したかどうかをチェックする方法で、一般的に奇数パリティと偶数パリティに分けられます。奇数パリティー規則:正しいコードは、1バイトの奇数でなければならず、奇数でなければ、最上位ビットb7に1を加え、偶数パリティでは、正しいコード、バイト内の1の数は偶数でなければなりません。偶数でない場合は、最上位ビットb7に1を加えます。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved