Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Windows 7のディスク構成のヒント - ディスク使用量を改善する

Windows 7のディスク構成のヒント - ディスク使用量を改善する

  
あなたがWin7オペレーティングシステムを使用するとき、あなたがディスクを右クリックすると、[Properties]に[quota]オプションが表示されます。実際には、この機能は非常に実用的です。コンピュータに複数のユーザがいる場合は、ローカルディスクに自由に物を置くことができます。ちょっと待って。時間が経つにつれて、ローカルディスクの残りのスペースは、いっぱいになるまで次第に小さくなり、ディスク使用効率を大幅に低下させます。他のユーザーがローカルディスクに物を置かないようにしたい場合は、他のユーザーが使用できるスペースの値を管理するために[quota]を使用できます。これにより、ディスクスペースの浪費を防ぎ、ディスク使用率を大幅に向上させます。次に、クォータの使用について説明します。手順:1.下の図のように、クォータ設定が必要なディスクの[コンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]を右クリックします。[クォータ管理を有効にする]をクリックし、[クォータを超過するディスク容量を拒否する]をクリックします。制限されたユーザー]、慎重な友人は、設定後、[ディスク容量の制限]オプション、[警告レベル]オプションの下で、ユーザーがディスク容量を使用する過程で警告レベルを超えると、システムにユーザーにプロンプ​​トを表示します。ファイルがディスククォータの警告レベルを超えました。以下に示すように:

現時点では、すべてのクォータオプションを選択できます。それから[Disk Space Limit]オプションを選択すると、システムでユーザーが使用するディスクスペースのサイズを指定できます、ここではjackという名前のローカルユーザーのクォータを1GBに設定します。 1GBを超えるファイルはシステムによって拒否され、パーティションに正常に転送されません。以下に示すように、まず、
決定するために、[クォータ]、ユーザ入力ジャック、ポイントクリック:

これらの構成オプションの設定が完了した後、OKウィンドウをクリックしますボタンを抜けた後、ジャックはディスクに1GB以下しか入れることができませんジャックのユーザーがログインすると、図に示すように、ディスクの空き容量はこの状態で表示されます。次の図に示すように、結果システムはファイルをそこに入れることを拒否するので、ファイルがディスクに入るのをうまく防ぐことができます。ファイルが失われることはありませんか?もちろん、内部のファイルは変更されず、通常どおり使用できます。ディスククリーンアップオプションを使用すると、単にジャンクファイルをクリーンアップできます。
3. Administratorsグループのユーザーは、クォータ以上のファイルを保存できません。次に、私はAdministratorsグループのユーザログインのメンバーを使用し、クォータは、以下に示されるように、8キロバイトに設定されています:


が見ることができるか拒否、一部の人々は、聞いて、すべてではありませんクォータを任意に変更できますが、このクォータは同じですか?もちろん、そうではありません管理者グループのメンバだけがクォータを設定する権限を持っています。 >
管理者のパスワードを入力するように求められます。そのため、すべてのユーザーがクォータを任意に変更できるわけではありません。
さて、ここでみんなにクォータの使用が紹介されています、あなたはそれを試すことを望むかもしれません、それはコンピュータディスクスペースの使用、合理的な計画、とても思いやりがあります。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved