ハードディスクをATAからAHCI

  
に変更するためのWindows 7システム。問題を解決する前に、まず関連知識を理解してください。
1. AHCI機能とは何ですか。
フルネームAdvanced Host Controller Interface、中国語翻訳:Advanced host Intelが主導するテクノロジであるコントローラインタフェースは、SATAハードディスクの潜在的なアクセラレーション機能を果たすことができます。これにより、ハードディスクの読み取り/書き込み速度を約30%向上させることができます。
2. SATAハードディスクとは何ですか?
シリアルATAハードディスクはPATAによって進化しています:Parellel ATA; SATAは現在主流で、細いケーブルと速い伝送速度で、PATAケーブルは幅広く遅いです。古いコンピュータのハードドライブはこのアーキテクチャを使用して、一般的にIDEハードディスクとして知られている世代によって置き換えられるので、新しいコンピュータはSATAハードディスクを選択し、そしてSATA2仕様である必要があります。
3. AHCIの要件は何ですか?1台のハードディスクドライブは、通常SATA2ハードディスクであるNCQ(Native Command Queuing)の機能を持っている必要があります現在市場で販売されているのはSATAハードディスクです。すべてこの仕様であるはずです。
2コンピュータのマザーボードサウスブリッジチップ、AHCIをサポートする機能を持っているので、古いコンピュータは利用できません。オープンではないAHCI機能を開くために3コンピュータのBIOSは、最初のステップを楽しむことができない、システムレジストリを変更する。
[スタート]メニュー - [ファイル名を指定して実行]、[regedit]と入力し、レジストリエディタを起動して、次の場所に移動します。HKEY_LOCAL_MACHINE /SYSTEM /CurrentControlSet /services /msahci
この項目の下の[スタート]の値を0に変更します。ステップ、システムを再起動、BISOの変更
コンピュータを再起動し、BIOSを入力して(たとえば、起動時にシステムはF12です)、次にBIOSに選択します。
BIOS設定でハードディスクの設定を見つけ、ATAを変更しますAHCIの場合は、BIOSを保存して終了します。
この方法で、再起動後、Windows 7は自動的にAHCIドライバをインストールします。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved