Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> 4つの魔法の武器が7つのセキュリティを守る

4つの魔法の武器が7つのセキュリティを守る

  
[1]改善されたユーザーアカウント制御(UAC)
ユーザーアカウント制御(UAC)、実際には、多くの人々は見知らぬ人ではなく、Windows Vistaにありますが、批判されていますユーザがコンピュータシステムをわずかに変更する限り、ユーザから許可を求めるためのダイアログボックスが表示され、画面が暗くなり、システムのセキュリティが向上し、ウイルスやトロイの木馬がシステムを損傷するのを効果的に防ぐことができます。しかし同時にそれはユーザーを非常に面倒に感じさせるので、それはウィンドウズビスタで最も嫌われた機能の一つとなっています。
Windows 7では、ユーザーアカウント制御(UAC)の最大の改善点は、コントロールパネルにより多くの制御オプションが提供され、ユーザーが必要に応じて適切なUACレベルを選択できることです。
コントロールパネルの[ユーザーアカウント]に移動し、[ユーザーアカウント制御設定の変更]をクリックしますWindows 7のUAC設定には、通知のレベルを設定するためのスライダーがあります。あなたはあなたの個人的な好みに従ってあなたの選択をパーソナライズすることができ、古いポップアッププロンプトの嫌がらせを排除します。
[2]強力なWindowsファイアウォール
Windows 7以前のシステムも一般的にそれ自身のファイアウォールを持っていますが、その機能は単純で一般的にはチキンリブと見なされ、このWindows 7自身のファイアウォールは大いに改良されました。機能は比較的強力です、コントロールパネルの「Windowsファイアウォール」を開き、その最大の特徴はコンピュータを保護するために「自宅または職場のネットワーク」と「公衆ネットワーク」を通じた内部と外部の防御です。
特に "詳細設定"機能は、受信および送信ルールを通じて、一般的なプロのファイアウォールソフトウェアに匹敵する、より包括的であり、ネットワークにアクセスするようにアプリケーションを設定することができ、監視機能は明らかに現在のネットワークを反映することができます発行部数(図1)の場合は、カスタムの着信規則と発信規則を設定することもできます。私は、Windows 7のファイアウォールにはもっと多くのユーザーがいると思う。
(図1)
[3]ペアレンタルコントロール機能
Windows 7には、ペアレンタルコントロール機能があり、これを利用して、お子様がコンピューターを使用する時期など、お子様によるコンピューターの使用をコントロールすることができます。コンピュータでどのようなゲームをプレイできるか、どのアプリケーションを実行できるか、どのプログラムを実行できないかは、子供がコンピュータを安全かつ合理的に使用できるようにパーソナライズできます。
次の方法について説明します。最初に標準アカウントを作成し、使用する子供のパスワードを設定することはできません。その後、子供が使用できないように管理者アカウントのパスワードを設定します。優秀なユーザーは、そのユーザーのペアレンタルコントロールを設定し(図2を参照)、その子が使用するアカウント(標準ユーザー)を選択し、[有効化]、[現在の設定を適用]を選択してから制限時間を設定できます。;あなたはあなたの子供が週のいつでもコンピュータを使用できるようにするかどうかを設定したり、子供がコンピュータを使用する期間を制御したり、子供が遊ぶことができるゲームのレベルを設定したり、特定のゲームをブロックします。
(図2)
また、[特定のアプリケーションを許可またはブロックする]オプションを設定することもできます。システムがダイアログボックスをポップアップ表示し、ユーザーが許可するだけのプログラムを設定することができます。現在のコンピュータにインストールされているすべてのアプリケーションが自動的に一覧表示されます。掃海、トランプなど、インストール中にシステムに付属するアプリケーションも含まれます。通常、EXEで終わるすべてのアプリケーションが自動的に一覧表示されます。これは、子供がQQを使用することを許可せず、不適切な操作を使用するプログラムがデータを破損することを許可しないなど、特定のアプリケーションの子供による使用を制限します。
[4]ファイルセキュリティのためのWindows BitLockerドライブ暗号化
Windows BitLockerドライブ暗号化は、権限のないユーザーがドライブ内のすべてのファイルにアクセスすることを防ぐ新しいセキュリティ機能で、Windowsオペレーティングシステムによって暗号化されています。ボリュームに保存されているすべてのデータは、コンピュータ内のデータのセキュリティをよりよく保護することができますこの機能は、個々のユーザーにとってもエンタープライズユーザーにとっても非常に便利です。コントロールパネルを開き、「BitLockerドライブ暗号化」を選択して暗号化を選択します。ドライブ文字をクリックして[BitLockerを有効にする]をクリックします。次に、ドライブを初期化し、ドライブ暗号化用のパスワードを設定するように求められます(図3)、パスワードを忘れないように設定することもできます。 BitLockerがキーファイルを復元し、最後に[暗号化を有効にする]をクリックします。このようにして、ディスクドライブにアクセスしたい場合は、パスワードを入力する必要があります。

(図3)
上記はWindows 7がセキュリティの観点から持っている非常に便利な機能ですが、コンピューターを使用する方が安全だと思います。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved