Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Win7の仮想ハードディスクファイルを "隠す"方法

Win7の仮想ハードディスクファイルを "隠す"方法

  
公共のコンピュータのプライベートファイルの場合、より良い暗号化を行うことはユーザーにとって本当に頭痛の種です。 Win7 Ultimateは非常に良い機能を持っています、この機能はユーザーがハードディスクを仮想化するのに役立ちます、ユーザーはこの仮想ハードディスクにプライベートファイルを保存するだけで済みます。このファイルの目的は、データのセキュリティを確保するために仮想ハードディスクを解読不可能なBitLocker暗号化で暗号化することでもあるため、コンピューター全体を保持したいことを大声で発表できます。行きましょう。
まず最初に仮想ハードディスクを作成する必要があります。操作は「start→ search→ diskmgmt.msc」です。その後、ディスク管理操作インターフェイスに入ります。

ディスクの管理
[ディスクの管理]の[メニュー] - [操作] - [VHDの作成]を選択します。ポップアップの[仮想ハードディスクの作成と添付]の[場所]オプションは、仮想ハードディスクが使用するファイル保存場所です(この仮想ハードディスクは、実際には仮想ハードディスクに保存されているファイルの数に関係なく、実際にはvhdファイルです)。はすべてマージされ、このVHDファイルに保存されます。) 「仮想ディスクフォーマット」は「動的拡張」(内部に格納されているファイルサイズで自動的にvhdファイルサイズを拡張します)「固定サイズ」(ユーザー設定サイズのための制限された格納ファイル容量)に分けられます。

仮想ハードディスクの作成と接続
仮想ハードディスクの作成が成功したら、ユーザーは[ディスクの管理]インターフェイスで仮想ハードディスクを見つけることができます。この仮想ハードディスクは、初期化後も通常どおり使用できます。これは、実際のハードディスクと同じです。具体的な操作は、[仮想ハードディスクのアイコン] - [右クリックメニュー] - [ディスクの初期化]です。

ディスクを初期化する
同様に、この仮想ハードディスクも使用する前にパーティションを分割してフォーマットする必要があります。 (仮想ハードディスクの領域 - >右クリックメニュー - >新しいシンプルボリューム - >次の→入力パーティションの容量 - < next→次へ→を選択して、このボリュームのフォーマットを選択します。→ next→

新しいシンプルボリューム
上記の手順の後、ユーザーは仮想ハードディスクを作成し、ユーザーは通常どおり自分のプライベートファイルを仮想ハードディスクに保存できます。

仮想ハードディスクのパーティション
この仮想ハードディスクにアクセスできるユーザーがいる場合、機密保持の目的を達成するにはどうすればよいですか。この仮想ハードディスクの後、あなたはコンピュータを離れる必要があります、あなたはこの「仮想ハードディスク」を「オフライン」にすることができます(「ディスク管理」インターフェースの「デュアルハードディスクアイコン」と右クリックメニューの「オフライン」)。仮想ハードディスクがコンピュータに表示されない場合、ユーザーがそれを使用する必要がある場合は、仮想ハードディスクをオンラインに接続することを選択してください。

オフラインの仮想ハードディスク
もっと機密に、あなたは "別のVHD"を選ぶことができます。 [ディスクの管理]インターフェイスで、[仮想ハードディスクアイコン - >右クリックメニュー - > [個別VHD](ディスクの削除後に仮想ハードディスクを削除するオプションを選択しないでください。削除しないと、仮想ハードディスクに保存されているファイルは消去されます)。 )、このように、私はディスク管理インターフェイスでこの仮想ハードディスクを見ることができません。ユーザーが使用する必要がある場合は、[ディスクの管理]メニューの[操作] - [VHDの添付]を選択して、[仮想ディスクの追加]を選択し、[VHDの追加]を選択します。
仮想ハードディスクに対応するvhdファイルの場合、ユーザーは実際のハードディスクのさまざまな場所に保存し、さらに "xinstall.dll"などのファイル名をWindowsディレクトリに変更することもできます。あなたはそれをWindowsファイルの海の中に隠すことができます、誰も簡単にこのファイルを見つけることができないでしょう、あなたはWindowsシステムに非常に精通している必要があります。もちろん、あなたはこのファイル名を覚えていることができます、そして、あなたがそれを必要なときに、それを(* .vhd)に改名して、あなたはそれを使うことができます。

仮想ハードディスクファイル
まだ保証されていません、それからあなたはBitLockerでこの仮想ハードディスクを暗号化し、BitLocker暗号化機能を開き、強力なパスワードを使うことを選択できます。他の人があなたの仮想ハードディスクのvhdファイルを即座に手に入れられることを安心することができます、そしてあなたはパスワードなしでそれに格納されたプライベートファイルを開くことができません。

BitLocker暗号化

仮想ハードディスクにアクセスするにはパスワードが必要です。今日、Win7 Ultimateでファイルを非表示にする方法を共有しました。興味のあるユーザーは操作を試みることができます。
注:もっとエキサイティングなチュートリアルは、コンピューターのチュートリアルセクション、コンピューターオフィスのグループに注意を払ってください:189034526ようこそ、参加してください
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved