Win7のハードディスクパーティション

  
今新しいコンピュータはWin7のシステムをプレインストールします、しばしばハードディスクのみCパーティションをパーティション分割するので、使用するにはあまりにも不便です、あなたはハードディスクを再分割する必要があります。パーティショニングに関しては、多くのユーザーが最初にPQのようなパーティショニングソフトウェアを考えるかもしれませんが、Win7ではサードパーティ製ソフトウェアを使用する必要はなく、コマンドプロンプトを入力してさまざまなコマンドを入力する必要もありません。分割用の独自のツールを用意してください。 [スタート]ボタンをクリックし、[スタート]メニューの[コンピュータ]オプションを右クリックして、ポップアップメニューから[管理]を選択します。

[コンピュータの管理]メニューを開く
現在のユーザーが標準アカウントを使用している場合は、管理者アカウントの資格情報を入力するように求められます。
ポップアップの[コンピュータの管理]ウィンドウで、左側のナビゲーションバーの[ストレージ]項目を展開し、[ディスクの管理]オプションをクリックすると、ディスクの管理が右側のウィンドウに読み込まれます。ツール












下の図のように、[新しいシンプルボリュームウィザード]ダイアログボックスが表示されます。

シンプルボリュームの新規作成ウィザード
[シンプルボリュームの新規作成]ウィザードのようこそ画面で[次へ]ボタンをクリックして、以下に示すようにパーティションのサイズを表示します。

パーティションサイズを設定する
Windowsでは、ユーザーが最小スペース8MBでスペース制限のないパーティションを作成することができます(割り当てに十分なスペースがある場合)。ここでの単位はメガバイト(MB)です。ディスクの割り当て可能なスペースと個人を割り当てる必要があります。
パーティションサイズを設定したら、[次へ]ボタンをクリックして割り当てられたドライブ文字とパスのページを表示し、ユーザーはドライブ文字またはパスを設定する必要があります。

ドライブ番号の割り当て
パーティションの割り当て方法を設定したら、[次へ]ボタンをクリックしてパーティションのフォーマット済みページを表示しますパーティションを使用可能にするには、パーティションをフォーマットする必要があります。このステップではフォーマットのための簡単な設定をすることができます。

フォーマット設定
フォーマットオプションを設定したら、[次へ]ボタンをクリックして[新しいシンプルボリュームウィザード]の完了ページを表示します。ユーザーが選択したパーティションを作成するための設定がここに表示されます。

パーティションの作成を完了する
設定が正しくない場合は、[戻る]ボタンをクリックして適切な手順に戻り、リセットします。
確認後、[完了]ボタンをクリックすると、システムは物理ディスク用のパーティションを作成します。パーティションが作成されると、システムは自動的に新しいパーティションに接続するので、図のようなダイアログを表示することができますが、必要に応じて操作を選択するかダイアログボックスを閉じることができます。

新しいディスクパーティションの検出
Windows 7オペレーティングシステムがプレインストールされた状態で購入したばかりのノートブックなど、場合によってはCドライブの総容量を調整する必要があります。 Cドライブのパーティションが1つしかなく、パーティションの容量が大きく、他の割り当て可能なディスクのスペースが少なくて済む場合は、ディスク管理ツールの「圧縮」機能を使用して問題を解決できます。
ディスク管理インターフェースでCドライブのパーティションを選択し、右クリックして[ボリュームの圧縮]オプションを選択します。

Compressed Volumesこの時点で、ディスクユーティリティは、選択したパーティションの圧縮に使用可能な容量、所要時間、およびコンピュータのハードウェアパフォーマンスとディスク容量を自動的に確認します。

圧縮可能領域のクエリ
チェックが完了すると、[圧縮]ダイアログボックスに、現在のパーティションの合計サイズ、圧縮に使用可能な容量、および圧縮後と圧縮後の容量が表示されます。合計サイズ

圧縮容量の入力
デフォルトでは、ディスク管理ツールは、「Enter Compressed Space」入力ボックスに圧縮可能な最大容量を自動的に入力します。これは自分で変更できます。圧縮されるスペースの量を決定した後、「圧縮」ボタンをクリックすると、ディスク管理ツールはパーティションを圧縮し、圧縮されたパーティションおよび圧縮されたパーティションによって解放された未割り当てスペースを見るのをしばらく待つ。サイズは、圧縮中に設定された圧縮スペースの量に等しくなります。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved