Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Win7 32ビットシステムと64ビットシステム

Win7 32ビットシステムと64ビットシステム

  
の違いは何ですかまず第一に、私は64ビットWindows7を選択するユーザーの大部分はメモリが4GB以上であるということであると思います。 32ビットWindows 7では、メモリが3.25Gを使用できることを示している可能性があり、これは多くのユーザーにとって不安を感じさせるものです。そう、アドレス可能なメモリ空間は、32ビットWindows 7と64ビットWindows 7の最も注目すべき機能です。
32ビットCPU(正確には32ビットモードで動作するCPU)は、最大4GBのメモリしかアドレス指定できません。これに応じて、32ビットオペレーティングシステムは最大4GBのメモリしか認識できません。システムでは、メモリに加えて、多くのストレージデバイスがあるので、実際に使用可能なメモリスペースは明らかに4GB未満です。これは、システムのプロパティに表示される3.xxGです。
しかし、64ビットCPUは大きく変わり、64ビットCPUの最大アドレス空間は2〜64バイトで、計算後のアドレス空間は驚異的な16TB(メガバイト)に達し、16384GBになります。実際のアプリケーションでは、Windows 764bitのバージョンはそれぞれ8GBから192GBで、Home Editionは8GBのメモリをサポートでき、Home Premiumは16GBのメモリをサポートし、64ビットのWindows 7 Professional、Enterprise、およびWindows 7 Professionalをサポートしています。フラッグシップ版は最大192GBのメモリをサポートできます。
言い換えれば、32ビットのハードウェア制限のために4GB以上のメモリを持つユーザーは、ハードウェアリソースの使用を最大化することはできません。リソースの使用を最大化するために64ビットオペレーティングシステムをインストールする必要があります。
64ビットシステムでは64ビットCPUのサポートが必要であることに注意してください。64ビットWindows 7をインストールする前に、CPUが64ビットをサポートしているかどうかを確認してください。 。
この点のみを考慮すると、メモリが4GB未満のユーザーにとっては、64ビット版ではより多くのシステムメモリリソースが使用されるため、32ビットWindows 7の方が適しています。その効果は逆効果です。
次に、コンピューティングパフォーマンスについて考えてみましょう。
理論的には、64ビットプラットフォームのパフォーマンスは32ビットプラットフォームのパフォーマンスをはるかに超えています。その理由は、CPU汎用レジスタのデータビット幅、64ビットプラットフォームが64ビット、32ビットプラットフォームが32ビット、つまり64ビットプラットフォームで64ビットのデータ命令を実行でき、プロセッサは一度に64ビットのデータを抽出できるからです。一度に8バイトのデータを抽出する2つの命令で32ビットが2倍になり(一度に4バイトのデータを抽出するには4つの命令が必要)、理論的にはパフォーマンスが2倍になります。
しかし、64ビットWindows 7上で32ビットアプリケーションを実行してもパフォーマンスが飛躍的に向上することはありません64ビットプラットフォームのメリットを最大限に引き出すことができるのは64ビットアプリケーションだけです。しかし、現在の64ビットアプリケーションの数が32ビットプラットフォームをはるかに下回っていることは明らかです。しかし、良いニュースは、ますます多くのソフトウェア開発者が自社のソフトウェアを64ビットプラットフォームに移植し始めていることです。
以上から、32ビットシステムと64ビットシステムのどちらを選択するかは、1つの要因によって決まるのではなく、さまざまな要因を考慮し、それぞれのアプリケーションやハードウェアの実際の状況と合わせて選択する必要があります。 。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved