Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 10システムチュートリアル >> Win10システムの基本 >> ハードドライブのデータ損失を防ぐ方法は? Win10のハードディスクセットセキュリティデータ方式

ハードドライブのデータ損失を防ぐ方法は? Win10のハードディスクセットセキュリティデータ方式

  

通常使うWindowsシステムには少なくとも1つのハードディスクがあり、時にはいくつかのハードディスク(内蔵またはモバイル)が接続されていることがありますが、その過程で必然的に論理的または物理的なエラーが発生します。多くの場合、ファイルを削除するだけでなく、エラーのあるファイルのほとんどは修復が困難です。特にハードディスクに物理的なトラックエラーがある場合、またはハードディスク全体が物理的に損傷している場合は、データへの影響は壊滅的です。現時点では、データを格納している特定のハードディスクにエラーがある限り、コンピュータに接続されているハードディスクの数に関係なく、ユーザがファイルをバックアップしないと、ファイルが消失する可能性が非常に高くなります。

Windows 8.1またはWindows 10環境で、システムで使用されているハードディスクとすべてのハードディスクまたはモバイルハードディスクを使用する場合は、データが保護されるようにして、ハードディスクを作成します。失敗、たとえそれが物理的な失敗であっても、データは回復の希望を持っています。複数のハードディスクで構成されているストレージプールでも、2台のハードディスクに障害が発生し、ストレージプールは3番目のデバイスを介してリカバリコピーを自動的に生成し、ユーザーデータのセキュリティを確保します。

Win10のハードディスク設定セキュリティデータ方式

あらゆる種類のメモリを統合した「戦闘」で保存作業を完了し、データセキュリティや使いやすさを確保することができます。記憶域を作成するための具体的な手順は次のとおりです。

手順1:Windows 10の[スタート]メニューを右クリックし、[コントロールパネル]をクリックします。

手順2:コントロールパネルのオプションを[小さいアイコン]モードで表示し、[すべてのコントロールパネルの項目]リストで[ストレージスペース]オプションを選択して、[ストレージスペース]作成ウィンドウに入ります。

ステップ3:[Storage Space]作成ウィンドウで、[Create a new pool and storage space]をクリックします。

小さなヒント:タスクリンクが表示されていない場合は、[設定の変更]をクリックして設定します。

手順4:ストレージプールの作成に使用するドライブを選択して、[プールの作成]をクリックします。ドライブ名とドライブ名を指定してから、レイアウトを選択します(3つのレイアウトの具体的な意味については、「SMS」を参照してください)。ストレージサイズを指定して[Create Storage]をクリックします。

特記事項:ストレージプールを作成する前に、まず外部ストレージデバイスを接続する必要があります。そうしないと、作成できません。ドライブは作成されるたびにフォーマットされるため、接続されているドライブにデータがある場合は、必ず先にデータをバックアップしてください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved