Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 10システムチュートリアル >> Win10システムの基本 >> Win10をアップグレードする前に、Win10アップグレード前準備ガイド

Win10をアップグレードする前に、Win10アップグレード前準備ガイド

  
をご覧ください。

今日、Microsoftは正式バージョンのWindows 10を正式にプッシュし、一部のユーザーはpush and upgradeの成功を収めています。 Win10は正式にリリースされています。アップグレードの前にどのような準備が必要ですか?次に、XiaobianはWin10をアップグレードする前に注意を払う必要があるいくつかの場所について話すでしょう、私はみんなのアップグレード操作を手助けしたいと思います。

1.既存システム用のパッチを更新します。

以前のオペレーティングシステムと同様に、Win10アップグレードはアップグレードと新規インストールの両方で利用可能です。他のオペレーティングシステムはISOファイルをダウンロードしてそれを完全にインストールする必要がありますが、Win7とWin8.1システムはWindows 10に直接アップグレードできると判断されました。

公式アップグレードの前に既存のシステムを更新する必要があると言うことは重要です。 Win7は最新のSP1パッチパッケージをインストールする必要があり、Win8は最初にWin8.1にアップグレードする必要があります。これらの操作は非常に時間がかかるので、Win10のアップグレードと同じ日を避けるために事前に行うことをお勧めします。

システムのアップデートを事前にインストールする

2. Win10ダウンロードの予約

ご使用のシステムがアップグレードの範囲内である場合は、マイクロソフトに予約することを検討できます。この方法では、自動アップデートで「Win10予定」コンポーネントをインストールし、次に「無料アップグレードのスケジュール」ボタンをクリックしてから、Microsoftに自分のWindows Liveアカウントを提供すると、予定が成功します。

予定の利点は、7月29日の正式リリースの前に、必要なアップグレードファイルをコンピュータが自動的にダウンロードできることです。リリース日までに、アップグレードは最初に完了し、開発日を効果的に回避できます。サーバーの輻輳などの状況もちろん、約束をしなくても構いませんが、ダウンロードリンクを取得する時間が遅くなる可能性があり、ダウンロード速度は少し遅くなります。

予約Win10へのアップグレード

3.システムのゴミの一掃

多くの記事ではシステムをアップグレードする前にディスクのゴミを片付ける必要性について言及されていませんが、経験によると、オペレーティングシステムが紛らわしい場合、アップグレードが失敗する可能性は比較的大きいです。特に面倒なのは、アップグレードの中断につながる途中で予期しない問題が数多く発生することです。そのため、コンピュータがスムーズに動作しない場合は、まずサードパーティ製ソフトウェア(Soft Media Cube、360セキュリティガード、Tencent Computer Managerなど)をダウンロードしてクリーンアップするか、単にコンピュータのシステムを再インストールすることをお勧めします。

さらに、Rising、360 Antivirus、Kingsoft Internet Security、Tencent Computer Butlerの4つのセキュリティツールを搭載したコンピューターを見たことがあります。システム全体がとても遅いです。実際には、セキュリティソフトウェアは一般的に1つだけを保持する必要がある、あまりにも多くの同様のツールはしばしば不必要なトラブルの多くを生成します。

常にシステムを常にクリーンに保つ

4.コンピュータのハードウェアとソフトウェアに互換性があるかどうかを確認します。

互換性はシステムのアップグレード前に確認する必要がある作業です。自動です。最初にWin10アポイントウィンドウを開き、それから左上隅の「あなたのコンピュータをチェックする」リンクをクリックすると、システムはあなたのコンピュータハードウェアとソフトウェア環境を自動的に検出します。ヒント、それなら安全にアップグレードできます。

Win10の予約ウィンドウには互換性チェックツールが付属しています。

アップグレードする前に、Cドライブ用に十分な空き容量を確保する必要があります。通常は10GB以上を推奨します。ただし、Cディスクの空き容量が小さすぎる場合は、Win10からUディスクを挿入して一時的に拡張するように求められます。または、休止状態ファイル、仮想メモリ、アップグレードファイル、ジャンクファイルなど、システムディスク上の不要なファイルを手動でクリーンアップすることもできます。問題が発生した場合は、他のソフトウェアをダウンロードしてクリーンアップすることができますつまり、この問題には注意が必要ですが、ほとんどの場合解決することができます。

サードパーティ製のソフトウェアを使用して、不要なファイルをすばやくクリーンアップできます。

5.自分の大切なデータをバックアップします。

一般的に、最新のオペレーティングシステムのアップグレードは比較的安全です。以前の設定とデータの大部分は自動的に保持されます。ただし、それを防ぐために、いくつかの重要なデータを手動でバックアップする必要があります。これらのデータには、主に、私の文書に含まれるファイルや文書、一般化されていないデータソフトウェア(ユニットの自己使用プログラム、データベースプログラムなど)、財務および会計資料などが含まれます。情報など一般的には、Uディスクまたはハードディスクの他のパーティションが適していますが、重要なデータはUディスクに個別にコピーすることをお勧めします。

重要なデータはバックアップする必要があります。

6.アップグレードしたバージョンについて

Win10は、以前のバージョンのオペレーティングシステムと1対1で対応していないことに注意してください。最も単純な例の1つは、Win7時代の単純版で、Home Basic EditionとHome Premium Editionはすべて "Home Edition"に統合されていますが、以前のWin7 Professional EditionとWin7 Ultimate Editionは "Professional Edition"に統合されています。アップグレードされたバージョンの対応するバージョンは、下の図に示されています。

ユーザーのアップグレードは新旧システムのバージョンに特別な注意を払う必要があります。

最後に書く

全体として、Win10のアップグレードは比較的簡単です。システムを常に清潔に保ち、重要なデータ(特に本機で使用される特別なソフトウェア)を事前にバックアップしてください。一般的に、アップグレードプロセス中に再起動を促すメッセージが表示されるので、作業に影響を与えることはありません。もちろん、頻繁にシャットダウンしない習慣がある場合(スリープや休止状態の使用など)は、アップグレードの前にコンピュータを再起動することをお勧めします。それによって、多くの不可解な問題が引き起こされます。



Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved