Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 10システムチュートリアル >> Win10システムの基本 >> Win10のセキュリティモードに入るには?グラフィカルモードのWin10でセーフモードで起動する方法

Win10のセキュリティモードに入るには?グラフィカルモードのWin10でセーフモードで起動する方法

  

セーフモードは、Windowsシステムの検出とトラブルシューティングに非常に役立ちます。詳細は、「セーフモードとは何ですか?セキュリティモードはセーフモードに入るのですか?」を参照してください。 Win10システムのXP /Win7 /Win8では、起動時にF8キーを押すことでセーフモードに入ることができます。ただし、最新のWindows 10システムでは、このトリックは機能しません。だから多くの友人は、Win 10のセキュリティモードを入力する方法を尋ねる、コンピュータのペプシネットワークの次のバージョンは、セーフモードの方法に詳細Win 10の公式バージョンのブート。

最初に、Win10のスタートメニューからファイル名を指定して実行コマンドボックスを開きます。Windows+ Rキーを押して実行コマンドボックスを開き、コマンドボックスにコマンドを入力することもできます。図のように「OK」が開きます。

次に、表示される[システム構成]設定で、[起動]タブに切り替え、[セーフブート]をオンにします。デフォルトでは、[最小]が選択されています。セットアップが完了したら、下の[OK]をクリックして図のように保存します。

上記の2つの手順を完了するには、コンピュータの再起動時または次回の起動時にWin10セキュリティモードに入ることを選択できます。後でキャンセルする必要がある場合は、上記の方法で "safe boot"フックを解除できます。あなたが選ぶことができます。

システム設定の起動インタフェースの下にある起動オプションの意味の最後の説明、興味のある友人、理解したいと思うかもしれない、みんなに役立つでしょう。

[最小]セーフモードに入ると、システムはシステムの主要なサービスを実行してWindowsのグラフィカルユーザーインターフェースを開き、ネットワークを無効にします。

[代替シェル]は「最小」ベースでユーザーのデバッグを容易にするために、windowsコマンドプロンプトを開きます。ネットワークとリソースマネージャが無効になっています。

[Active Directoryの修復]起動時に、重要システムサービスとActive Directoryを実行しているセーフモードでファイルエクスプローラを開きます。

[ Secure Boot:Network]起動時に、重要なシステムサービスのみを実行するセーフモードで「ファイルエクスプローラ」を開くと、ネットワークが有効になります。

[GUI起動なし]起動時にWindowsのようこそ画面を表示しません。 Br>

[起動ログ]起動プロセスのすべての情報を%SystemRoot%Ntbtlog.txtファイルに保存します。

[基本ビデオ]起動時には、最小VGAモードでファイルを開きます。リソースマネージャ」これはコンピュータのビデオハードウェアに特有のビデオドライバの代わりに標準のVGAドライバをロードします;

[OS boot info]ドライバがブート中にロードされたときにドライバ名を表示します;

[Timeout]デフォルトのスタートアップ項目を自動的に選択するまでのブートメニューの表示時間を設定しますデフォルト設定は30秒です。

Win10セキュリティモードは、ブルースクリーン、あらゆる種類のサイレント障害などのシステム障害のトラブルシューティングに非常に役立ちます。セーフモードに入って解決することを試みることができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved