Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 10システムチュートリアル >> Win10システムの基本 >> Win10暗号化コマンドでファイルを完全に削除してWin10ファイルを完全に削除する方法

Win10暗号化コマンドでファイルを完全に削除してWin10ファイルを完全に削除する方法

  

コンピュータ内のファイルを削除すると、そのファイルをごみ箱に戻すことができることはよく知られています。最も重要なプライバシー文書の一部を完全に削除して復元できない場合はどうすればよいですか。今日、コンピュータペプシネットワークXiaobianは完全にWin10の中でファイルを削除する方法をあなたに教えるでしょう、操作方法は難しくない、暗号コマンドを使う必要があるだけです。

暗号化コマンドでWin10ファイルメソッドを完全に削除する

最初のステップ:まずWin + Rの組み合わせのショートカットを使用して実行ダイアログボックスを開き、次にcmdコマンドを入力し、[OK]をクリックして開きます。図は示しています。

手順2:表示されたCMDの名前ボックスに、次のようにcipher /w:Cという名前を入力します(終了したら、Enterキーを押して実行します)。

注:上記のCはCドライブを表します、たとえば、Cドライブのファイルを削除し、削除する前にCドライブから削除したい場合は、このコマンドを使用してCドライブの残りのスペースを消去します。このコマンドは通常のファイルを削除せず、残りのスペースを削除するだけなので、削除されたファイルは削除され、回復することはできません。

削除したファイルがDディスクやEディスクなどの別のディスクにある場合は、上記のコマンドのCをDまたはEに変更してから実行します。

cipherコマンドは、XP /Win7 /Win8 /Win10のすべての主要なWindowsオペレーティングシステムに適用可能で、これらのシステムに付属のツールでもあり、EFSファイル暗号化機能を備えています。完全にファイルを削除するが、役割を復元することはできません、コンピュータ愛好家の大半は学ぶ価値があります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved