Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 10システムチュートリアル >> Win10システムの基本 >> Win10ネットワークの優先順位を変更する方法Win10の有線/WiFiネットワークの優先順位を変更するチュートリアル

Win10ネットワークの優先順位を変更する方法Win10の有線/WiFiネットワークの優先順位を変更するチュートリアル

  

デュアルネットワークカードを使用する多くのユーザーは、インターネットケーブルまたはWiFiを接続した後のラップトップなどの状況に遭遇する可能性があります。有線接続に切り替えます。適切なネットワーク優先順位を調整するにはどうすればよいですか。一般に、より一般的な方法が2つあります。

まず、ネットワークの詳細設定を調整します。

Windowsにはデフォルトでネットワークの優先順位を調整する機能があります。Win7/Win8.1 /Win10は理論的にはこの機能を持っています。センターを共有する、具体的な手順は次のとおりです。

1、タスクバーのネットワークアイコンを右クリックし、「ネットワークと共有センター」と入力します。

2、左側の[アダプタ設定の変更]をクリックします。下の図のように、キーボードのAltキーを押しながらメニューバーを表示し、次に[詳細]→[詳細設定]の順にクリックします。

4.この時点で、[アダプタとバインド]タブで使用可能な接続を調整できます(接続をクリックして、下の図のように右側にある上下の矢印を押します)。 >

しかし、自分のコンピューターに[Adapters and Bindings]タブが表示されていないことを示すユーザー(上記のように3台のコンピューターなど)、または上記の設定をWindows 10に保存できないと報告するユーザーもいます(マイクロソフトはWin10でこの設定を廃止したと言われています10)、この時点でネットワークの優先順位を調整する方法?


次に、インターフェイスホップを変更します。

この用語は、一部のユーザーにとっては馴染みのないもの、いわゆる "ホップ"です。つまり、ルーティングです。ルートはホップです。データ伝送プロセスの間、複数のネットワークが通過する必要があり、通過する(ルーティング可能な)各ネットワークデバイスポイントはホップと呼ばれ、アドレスはそのIPです。ホップカウントは、無駄なパケットがインターネット上に拡散するのを防ぐために、通過したホップ数の累計です。経路に必要なホップ数を指定する整数値(1〜9999の範囲)ルーティングテーブル内の複数の経路の中で転送パケット内の宛先アドレスに最も一致する経路を選択するために使用されます。ホップ数ホップ数は、ホップ数、パスの速度、パスの信頼性、パスのスループット、および管理属性を反映しています。

この値を変更して優先順位を設定する方法について説明します。簡単に言えば、コンピュータに複数の接続がある場合、どの接続にホップ数が少なく、どの優先度が高いかということです。しかし、また、任意にカスタマイズしないでください、あなたは基本的なルール、すなわち実際の状況に従って設定する必要があります、一般的な設定方法は次のとおりです。

1、ネットワークと共有センターを入力→アダプタ設定の変更

2、変更する接続を右クリックし、[属性]を選択します。次に示すように、[インターネットプロトコルバージョン4(TCP /IPv4)]をダブルクリックします。 (IPv6の場合は、次の[インターネットプロトコルバージョン6]を選択します。設定方法は同じです)

4、右下隅の[大]をクリックします。次に、[自動ホップ]の下にある[IP設定]タブをオフにします(下の図を参照)。

5.これが優先度の高い接続の場合は、[次へ]をクリックします。次に示すように、インターフェイスホップの数が10に変更され、優先度の低い接続である場合は20に変更されます。

これは、特にユーザーが問題なく試行したためです。最初の方法は無効なユーザーです。 10(通常は有線ネットワークで使用される)と20(通常は無線ネットワークで使用される)に変更される理由については、次の規格を参照できます。

しかし、インターフェイスホップが最もよく使用されることをユーザーに思い出させます。デフォルトの "自動ホップ"は比較的安全です。テスト後、Win10では、デュアルNICを使用している多くのデバイスが有線ネットワークに対して優先順位が高くなります。ご使用のデバイスが要件に従ってネットワークの優先順位を設定していない場合は、上記の方法で変更できます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved