Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 10システムチュートリアル >> Win10システムの基本 >> Win10のヒント:Uディスクとモバイルハードディスクに「書き込み禁止」を追加するにはどうすればいいですか?

Win10のヒント:Uディスクとモバイルハードディスクに「書き込み禁止」を追加するにはどうすればいいですか?

  

有害なコンピューターにとって、これは間違いなく病原体です。ネットワークに加えて、ウイルスを外部に広げる媒体には、現在Uディスクとモバイルハードディスクしかない可能性があります。たとえば、Uディスクやモバイルハードディスクに何も書き込めない場合、感染したコンピュータにメディアを追加するのと同じことになります。書き込み禁止 - '機能

これはちょっとした破滅のように思えますが、重要な瞬間は「複数のプレートを保存することができる」です。この緊急機能を開くために、もちろん、レジストリの使用。 ITホーム導入の具体的な方法は次のとおりです。

1、Cortana検索バーにregeditと入力し、Enterキーを押してレジストリエディタに入ります。

2、次の場所に移動します。

HKEY_LOCAL_MACHINE \\ SYSTEM \\ CurrentControlSet \\ Control

3、以下に示すように、StorageDevicePoliciesという名前の新しい< Item"、< 4> 4、New' DWORD(32ビット)値下のように、WriteProtectという名前を付けます。数値データをダブルクリックして変更すると、下の図のように変更が有効になります。—

この時点で既にUSBフラッシュドライブまたはモバイルハードディスクがコンピュータに接続されている場合は、接続が切断されて接続された後、変更が有効になります(下記参照)。この時点で、このコンピュータに接続されているすべてのモバイルデバイスは「読み取り専用」属性になります。つまり、それらを書き込むことはできませんが、ファイルを開いてコピーすることはできます。コンピュータが通常の状態に戻り、モバイルストレージの「書き込み禁止」ステータスを解除する場合は、WriteProtectの値dataを0に変更します。

しかし、現時点でレジストリエディタがウイルスや管理者によって無効にされている場合は(下記参照)、回復するにはどうすればいいですか?


方法は難しくありません。参照する方法は2つあります。

1、グループ戦略(Win10 Pro以降) Version User)

1. Cortanaの検索バーに「Group Policy」と入力し、Enterキーを押してGroup Policy Editorを起動します。 ——

3、レジストリ編集ツールへのアクセスをブロック'ダブルクリックして開きます。——

4.レジストリエディタのロックを解除するには、 "既に有効"を "未設定"、 "無効"、 "無効"のいずれかに変更します。

方法2、ソフトメディアキューブ(

)どのシステムユーザーにも適用可能です。

1.ルービックキューブのソフトメディアをダウンロードしてインストールした後、[マスターの設定]と[

]に移動します。2. [システムセキュリティ]タブで[']を探します。下のように、レジストリ編集を無効にします。

3.このオプションがオンになっている場合はオフにし、[設定を保存]をクリックして完了します。未チェック、できます確認し、[設定を保存]をクリックしてチェックを外し、[設定を保存]をクリックします。レジストリのロックが解除されます。

上記の2つの方法はWindows 10 Professionalと上記のバージョンは一般的にも "混合"でも使用できますが、IT Homeはこれを推奨しません。混合と設定の変更後に両側のインターフェースが変更されないため、ユーザーが混乱して誤用されることはありません。 1つの方法だけで片端でそれを修正するのが最善です。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved