Win10ブート起動項目設定方法一覧

  
                

ブートエントリは、ウイルス対策ソフトウェアなどの必要なものに加えて、デフォルトのブートであり、ブートを選択するインストール済みアプリケーションが多数ありますが、これらのブート項目は簡単です。システムの起動が遅すぎます。コンピュータの上に座って待ってください。したがって、ブートエントリをクリーンアップすることは非常に実用的な方法です。

まず、ブートアイテムの管理方法

Windows 7以前のシステムとは異なり、Windows 8以降のWindows 8.1およびWindows 10システムでは、ブートアイテムの管理はタスクマネージャに移されました。中です。

スタートメニューの検索バー(のみWin10)から、またはキーボード上とRキーの組み合わせの勝利を押す:タグ;スタート'あなたはこの方法&'でタスクマネージャを入力しようとすることができますオープン'実行'プログラムと直接オープン&'に次のコマンドを入力し、開始'タグ:

taskmgr /0 /スタートアップ

で'開始'自分のタグスタートアップ項目を無効または有効にするのは簡単です。プロジェクトを右クリックして[無効にする]または[有効にする]をクリックするか、不要なアイテムをクリックして選択し、右下にある[無効にする]または[有効にする]ボタンをクリックします。

次に、現在のユーザーのブートプロジェクトを追加または削除する方法

現在のユーザーの起動項目は、通常2つの場所に保存されます。レジストリと特別な "start"ファイルです。クリップ'フォルダの起動は、プログラムを管理するための非常に簡単な方法です。この方法は、Windows 7、Windows 8、Windows 8.1、およびWindows 10に適用できます。手順は次のとおりです。

1.スタートメニューの検索バー(Win10、Win7のみ)、または[ファイル名を指定して実行]で次のコマンドを入力します。

シェル:スタートアップ

このコマンドを直接スタートアップフォルダ特殊なシェルコマンドを開くために使用されます。

現在のユーザーの "スタートアップ"フォルダがこの場所にあります(Xはシステムドライブのドライブ文字です。システムディスクの場所に応じて、通常はCに置き換えることができます)。

X: \\ Users \\現在のユーザー名\\ AppData \\ Roaming \\ Microsoft \\ Windows \\スタートメニュー\\プログラム\\スタートアップ

このフォルダのブートエントリへのショートカットを作成または削除するには、bootを追加または削除します。打ち上げアイテムの効果。言うまでもなく、スタートアップ項目を追加する場合は、新しいショートカットウィザードを使用して(フォルダの空白部分を右クリックし、[New-Shortcut]を選択)、追加したスタートアップ項目のショートカットを作成できます。

同様に、レジストリエディタを介してもブートプログラムの管理を達成することができます(Win7の、Win8の、Win8.1のとWin10の場合)、手順は次のとおりです。

1、レジストリを開きますエディタ、スタートメニューの検索バー、または[ファイル名を指定して実行]プログラムを開くには、regeditと入力してEnterキーを押します(UACプロンプトが表示されたら、' is'をクリックします)。ページ

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved