Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 10システムチュートリアル >> Win10のシステムアプリケーションスキル >> Win10のディスククリーニングでシステム圧縮ファイルを削除する方法

Win10のディスククリーニングでシステム圧縮ファイルを削除する方法

  

Win7システムの前には、ディスククリーニングはコンピュータの速度を向上させるための重要な方法です。 Win7以降のシステムは手動でクリーニングする必要はありませんが、ディスククリーニングはWindowsシステムでは依然として重要なツールであり、システム内の未使用のファイルを削除することでディスクスペースを節約できます。

デフォルトでは、このツールはユーザーが現在のアカウントに関連付けられているファイルのみを削除できるようにするシンプルモードを実行します。ただし、Windows更新プログラムのパッチやサービスパックなどの詳細モードに切り替えることで、ユーザーはもっと無駄なファイルを削除できます。 Win10プレビューでは、アドバンストモードは以前よりも多くの機能を追加しました。現在発見されているのは、「システム圧縮」オプションです(このオプションは、コンピュータが以前にクリーニングされたことがある場合はおそらく存在しません)。

ただし、このオプションを表示するには、ディスククリーンアップツールを管理者モードで実行するか、[システムファイルのクリーンアップ]ボタンをクリックして通常モードから詳細モードに切り替える必要があります。

'圧縮システム'オプションの手順:

1、スタートメニューの検索バーに入力cleanmgr(直接または入力'ディスククリーンアップ')後に、その後、

2、ポップアップ・ウィンドウで、システムディスクを選択します(通常はデフォルトではCドライブである)、および;、右の検索結果の上部をクリックして選択'&管理者として実行' OKをクリックしてください。その後、あなたは約12秒待つ必要があります(あなたのコンピュータによっては、辛抱強く待ってください、出てくるでしょう)、ディスククリーンアップウィンドウはポップアップするでしょう。

3、検索'ディスク圧縮'(システム圧縮)オプション、あなたはそれを削除するために選択することができます。

どのデータが圧縮されているのかはまだ不明ですが、記述ファイルからは、このメカニズムは埋め込みNTFS圧縮を使用してファイルを圧縮し、ディスク領域を解放します。古いWindowsユーザーは、WinXPのディスククリーンアップツールに「古いファイルを減らす」というオプションがあることを覚えているかもしれませんが、このオプションはVistaから削除されました。データを圧縮すると、多くのディスク容量を解放できます。この機能は、Win10 Previewシステムのディスク容量が限られている場合に便利です。ただし、この機能は公式文書には記載されていません。

ディスクの整理作業がいくつかのWindowsシステムを通過した後、全体的な機能は多少の変更はありますがそれほど変わりませんでした。そのため、コンピュータの実行速度が遅いコンピュータの場合は、ディスククリーニングを使用することも適しています。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved