Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 10システムチュートリアル >> Windows 10システムチュートリアルについて >> Win10はどのようにファイルチェッカーを使用して破損したシステムファイルを修復しますか?

Win10はどのようにファイルチェッカーを使用して破損したシステムファイルを修復しますか?

  

Win10システムを一定期間使用した後、システムファイルがソフトウェアの破損または誤動作により破損した可能性がありますMicrosoftは、Win10システムにファイルチェッカーツールを内蔵しています。復元します。

操作手順:

1. Win10システムの検索(CTRL + F)を開き、検索バーにCMDを直接入力してから、管理者として開きます。

2コマンドプロンプトでsfc /scannowと入力し、Enterキーを押します。

ヒント:sfc /scannowコマンドは、保護されているすべてのシステムファイルをスキャンし、それらを%WinDir%\\で使用します。破損したファイルをSystem32 \\ dllcacheの圧縮フォルダー内のキャッシュコピーと置き換えます。

%WinDir%プレースホルダは、Windowsオペレーティングシステムのフォルダを表します。たとえば、C:\\ Windowsです。

注:100%完了したことを確認する前に、この'コマンドプロンプトウィンドウを閉じないでください。スキャン結果はこのプロセスの最後に表示されます。

3、結果を返します。

処理が終了すると、次のいずれかのメッセージが表示されることがあります。

1)Windowsリソース保護で整合性違反が見つかりませんでした。

これは、システムファイルが見つからないか破損していないことを意味します。

2)Windowsリソース保護は要求された操作を実行できません。

この問題を解決するには、セーフモードでシステムファイルチェッカーを実行し、PendingDeletesフォルダとPendingRenamesフォルダが%WinDir%\\ WinSxS \\ Tempの下に存在することを確認します。

3)Windowsリソース保護は破損したファイルを見つけ、それらを正常に修正しました。

4)Windowsリソース保護は、破損したファイルを見つけましたが、修復できませんでした。

破損したファイルを手動で修復するには、システムファイルチェッカープロセスの詳細を調べて破損したファイルを見つけ、破損したファイルを既知の正常なファイルのコピーと手動で置き換えます(ユーザーは通常それを使用できます)。 CBS.logリスト内のファイルを、障害のあるコンピュータと同じバージョンシステム内の同じファイルにコピーします。

また、ユーザーがSFCファイルチェッカーで修正できない場合は、DISMコマンドを試して接続する必要があります。

[管理者として次のコマンドを実行します]:

DISM.exe /Online /Cleanup-image /Scanhealth

DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth < Br>

最初のコマンドはあなたの全てのシステムファイルをスキャンしてそれらを公式のシステムファイルと比較することです。

2番目のコマンドは、リロードと同様に、これらの異なるシステムファイルをシステムの公式ソースファイルに復元することです。

この方法の利点は、これらのシステムファイルを修復した後に、正式なバージョンのソースファイルに復元されることです。システムファイル、他のサードパーティ製ソフトウェア、およびユーザー設定のみが完全に予約されます。 20分。

システムファイルの破損にはさまざまなエラーがあり、システムを正常に起動させることもできないため、破損した場合は上記の方法で修復する必要があります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved